会えませんでした。

2017.11.15 22:21|悠太11歳
今日は納品で朝から肉体労働。
外はだんだん寒くなってきたというのに
汗をかきながら大量の荷物を片付ける。
毎週水・金は朝からハードな仕事です。

昨日休みだったおばさんは
「ありがとうございました、それと次の休みなんですけど…」
と、私の同僚に12月の休みを早くも
2日間言ってきたらしい

私は今日も逃げまくったので
なんとか「ありがとう」しか言われず
次の休みを言われる前に逃げたので
次の話は聞かずに済んだんですけど。

すでに次の休みを言ってくるとは
予想はしていたけれど引くよね、本当に。
一体いつまで休みの計画を立てているんだか。
イヤミの1つでも言い返してやりたいもんです。

今日は悠太は塾だったんですけど
学校から友達のノートを預かってきて。
自分は帰ってすぐに塾へ行くのに
誰が渡すんだ?!と思ったら「かっか、お願い~」と。
えぇ~、私がですか???

…ということで、悠太が出かけるまえにその子に電話。
しかし電話が通じず塾へ送っていった後に
今度は私がその子に電話。
やっと通じたその子の家まで私が届けるということに。

なんだか変な感じですよ。なぜに私が(笑)
とりあえずその子の家の近くまで行くことになったんですが、
そこでハプニングですよ。
私が思っていた目印の場所と
その子がいう目印が違っていて全然会えない

電話をかけつつ向かったけれど
その子は最近引っ越してきた転校生で
あまり土地勘もなく目印もよくわからず。
私も自分の家よりも奥に入るとそんなにも詳しくないので
話が全然かみ合わなくて…
結局今日は会うことができず、渡すことができず。
明日学校で渡すことになりました

悠太には家のわからない子のノートは
預かって帰らないようにしたほうがいいねって話しました。
せっかく善意で持って帰ってあげたけど
渡せないんじゃ残念だしね。
渡せなくても問題なかったから大丈夫だったんですけど。

とにかくあちこち自転車で走りまくって
足がパンパンになってしまった私なのでした

事務作業中。

2017.11.14 22:05|日々のつぶやき
今日は悠太がECCの日。
塾の日よりは急いで私も帰らなくていいので
少しは心に余裕ができる夕方(笑)
悠太が17時半から英語に出かけてからは
先日の学校行事の事務作業に取り組みました。

ふれあい広場実行委員だった私は
この前の11月はじめのふれあい広場で
5年生のスーパーボールすくいを主催。
前日までのいろいろな準備には
仕事の都合で出席できなかったんですけど
そのぶん、報告書を作ったり来年度の引継ぎ書を作ったり。

報告書は早々と作って学校に提出したけれど
来年度の引継ぎ書類はまだ取り掛かれてなくて
もう今日はやってやるぞー!と気合を入れまして
悠太が出かけてからパソコンの前でカチャカチャと。

やり始めたら集中してあっという間に形ができて
悠太が帰ってくるまでにかなり頑張って
無事に完成させることができました~!
これで、12月最初の委員会に出席し
作った書類を提出したらふれあい委員の仕事は終わり

そして今日はついでに子ども会の仕事にも着手。
本当は亥の子祭りの寄付金リストを整理して
これまた来年度の引継ぎ書類にしないといけないんですけど
今日はそれは置いといて…
今月末の地域で行われるレクの参加者の申し込みを。

町内会の人に電話して、
無事に参加申し込みも完了いたしました☆
少しずつですが、いろんなものが片付いて
私の手から離れて行ってくれることが嬉しくて嬉しくて(笑)
やらないといけないことは
ちゃちゃっと早く片付けてやりましょう!!!

逃げる月曜。

2017.11.13 22:50|日々のつぶやき
月曜日の朝は
「今週も気合を入れて頑張るぞっ!!!」
…とやる気マンマンなんですけど、
明日また休むおばさんが
「明日年休です」といちいち宣言してくる魔の手から
逃げ切ってやろうと朝から逃げまくる日でもあります。

休んでばっかりなので
おばさんもいちいち言うのが面倒だろうと思うけど
私はそれをどうにか言われまいと逃げるんです。
形式的な挨拶なんか聞きたくないんじゃい
悪いと思ってないんですから。

休んじゃってすみませんという言葉なんて
最近はもう一切ないのです。
休みを伺うときも「○日休みます」で
「休んでいいですか?」じゃなく、
休む前の日も「明日年休です」で
「よろしくお願いします」じゃない。

本当に非常識といかなんというか。
まぁ、悪いと思っていたら
そんなに用事もないのに休むわけないし。
夏休みが終わってから月2日ペースですから。
年休消化以外のなにものでもない。

年休は「休んで良いという権利」なので
文句を言ってもしかたないのかもしれないけど
いろんな人に自分の仕事をやってもらって
残業させたり手伝わせたりしているというのに
もうその態度が許せないんですよ…

今日は帰る間際にわざわざ私のところまでやってきて
「明日年休です」と言いに来ました。
そして逃げるように私の前から去っていくという。
私はせっかく後少しで帰れると
ラストスパートをかけていたのに
ちきしょうっ!て思ってしまいました

のんびりできますわ~。

2017.11.12 22:54|日々のつぶやき
今日はのんびり寝すぎてしまいました(笑)
昨日は早めに寝たんですけど
いつもの起きる時間になっても
全然起きなくて気付けば7時!!!

朝ごはんはばあちゃんが準備してくれるんで
何もしなくて良い~♪と
めちゃめちゃ気が抜けてしまって
何度寝しちゃったでしょうか
ま、たまには良いでしょう。

そして私もやっと起きてから
朝ご飯を食べまして
昨日の続きのお片付けを頑張りました。
お父さんも実家のゴミの片付けのお手伝いを。
大きないらないスノコをのこぎりで切ったりしてくれました。

悠太も勉強したり片付けしたり、
ゆったりしながら過ごしました。
たくさん片付けてだいぶ気が済みましたが
あと少しほど時間が足りずに持ち越し。
また今度帰ってくるときにはアパートのいらないものを
持って帰ると思うのでまた続きは今度(笑)

16時前に実家を出発しまして
アパートに帰ってきたのは17時過ぎ。
いろいろと食べ物のお土産を持って帰ってたので
早めに夕飯にして夜も3人でゆっくりできました。

この土日はだいぶ充実していましたよ。
やりたかったこともたくさんできて大満足。
明日からの仕事も頑張りますっ

実家でも捨てまくる。

2017.11.11 22:34|日々のつぶやき
今日は朝からアパートの大量のゴミを持ちまして
またまた実家へ帰って来ました。
台所に新しい家具を設置したので
今まで使っていた棚やら入れ物がたくさん不要になり。
ついでにまだまだ出てくる家のゴミを少々。

いつも実家には持って帰ってばかりだったので
今日はそのゴミを思い切って捨てる整理を。
悠太のおもちゃや小さいときの物もたくさんあるので
燃えるゴミ、燃えないゴミ、洋服なんかに分けて
大量の仕分けをしました。

一応、悠太に捨てるものと取っておくものを聞いて
いろいろと仕分けをしてもらったんですが
見せるたびに「懐かしい~!」と(笑)
まぁ、予想はしていましたけども、
出すたびにひと遊びするものだから進まんというね

保育園のときの工作や小学校に入ってからの作品も
たくさん持って帰っていましたが
全部一通り写真にとって処分することにしました。
全部取っていてもすごい数になるし
いつまでも取っておけるわけじゃないですしね。

ダンボール何個分整理したかしら?!
まぁ~、めちゃめちゃ部屋もすっきり。
ゴミ袋も大量に(笑)
最近はめっきり捨て癖がついて
思いっきり片付けるのが楽しくてしかたありません。
明日もこの調子でどんどん頑張ります

昼過ぎにはちょっとお父さんと三次までおでかけ。
ずっと行きたかったmugimugicafeへ行ってきました。
17時に閉まるということで
もうパンも残り少なかったですけど買占めました
美味しいパンが買えて良かったです。
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ