相変わらずの反応。

2017.10.12 22:00|日々のつぶやき
昨日の町内会議も無事に終わりまして
今朝は心がさらに軽くなったというか、
ちょっと嫌なもの、追われていた気持ちからの解放で
さわやかな朝を迎えました

会議の後にはすぐに結果報告を。
どういう話し合いが行われて
亥の子の話やお手伝いしてもらう話にまとまったかを
LINEで子ども会役員のみなさんに連絡しました。

普通の人ならすぐに気付いて確認して
一言くれたりスタンプ送ってくれたり
大半はそんな反応が返ってくるわけなんですけど。
私と同じ立場のもう一人の地区長。
昨夜は全然1人だけ既読にならず…

いつもこんな感じなんですよ。
大事な伝達事項もお願い事も
全然LINEが既読にならない。
今回も予想はしてましたけどね、
思ったとおりの結果に腹が立つといいますか

今朝になって私が仕事に行く時間になって
スタンプ1つが送られてきました。
…はぁ。なんでいつもこうなのかしら。
責任感とか全然ないんですよね。
一番いつもスマホを手放さす見ている感じなのに
こういう子ども会のLINEはわざと見ていないとしか思えない

なにもかも決まったあとにひょっこり出てくるとか
しょっちゅうの話だし、
なにも返事がなくて「私がやります」とか「私が行きます」って言うと
すぐに「いつもすみません、お願いします!」と
速攻で返事を送ってくるという…

LINEも考えものですよね~
都合いいときに読んで返事をされますから。
それを本人がどう思っているんだか。
いつも忙しいとか仕事が遅くなって…ていうけど
忙しいのはみんな一緒なんじゃいっ!!!って
思ってしまうのです

ダブルヘッダー。

2017.10.11 22:48|日々のつぶやき
今日はある意味ダブルヘッダーな1日。
子ども会の用事で気になることが二つ重なって
朝からどんよりモードな気持ちの水曜日。
今日はまだ水曜日でもこの前の連休が絡んでいたので
納品がなかっただけまだマシだったですけど

子ども会の用事一つ目は
昨日受理されなかった亥の子祭りの道路使用許可証。
またまた今日も昼休憩に警察へ出かけまして
申請をしてまいりました。
昨日は印鑑だけの不備だったので
今日はバッチリ受理されまして、やっとスッキリ!

できるのは明後日みたいなんですけど
後は取りに行くだけなので気分はラクチン。
これで1つ用事が完了してほっとしました。
そして今日は夜にも予定が入っておりまして
それが本日二つ目の予定

それは、月に一度の町内会議。
子ども会は代表として1人ほどいつも参加してて。
今月は亥の子祭り当月だし
誰も手を上げて「出ます~」って言ってくれず。
なので私が出る羽目になったわけです。

この会議に出るために
ポスターを準備したり
回覧板で配ってもらう資料を用意したり。
1人でいろいろと奮闘して準備を頑張りました。
で、それも無事に持参しまして会議に出席。

悠太を塾から連れて帰ったあとに
大急ぎで会議へダッシュ。
そしてお年寄りの中に混じって
祭りのお願いやらいろいろとしてきました。
なんだかだんだん慣れてきた感もありますけど
やっぱり苦手な町内会議でございます

30分少々で会議も終わり
やっとこさ今日のダブルヘッダーから解放されました
ずーっと気になっていたことが着々と終わって
だんだん気分が軽くなってきた気がします。
今月末で全て解放されます。
あと少し、頑張れ私

ウスウスわかってました。

2017.10.10 22:32|日々のつぶやき
楽しい3連休はあっと言う間に過ぎ去る
いろいろと濃い、忙しいお休みだったけど、
仕事に比べたらラクチン。
だって、予想通りの忙しさ
連休が長ければ長いほど仕事がたまり、
休み明けの自分の仕事が山盛りで辛いのです。

休みと仕事のこのギャップ。
連休明けはこの辛さにいつも苦しめられております。
でも片付けてどんどん仕事がなくなっていく
楽しさがあるのも事実で(笑)
なかなかやる気スイッチが入るまで
時間がかかっちゃいますけど

今日は仕事以外にもやることがありまして。
それは子ども会のお仕事。
亥の子祭りをするのに道路使用許可を取るため
昼休憩に職場の近くの警察まで行ってきました。

先日町内会長から印鑑をもらった許可申請書を持って
いってきたのですが…
今日は書類に不備がありまして不受理。
私も提出する前からうすうす怪しいと思っていました。
だってさ、会長さんからもらった印鑑が
シャチハタだったんですもん

ああいう公式の申請書類ってシャチハタだめですよね…
会長さんにもらった時点で
言えばよかったんですけどね。
訪ねて行った時に電話中で
さらっと書類だけ受け取ったのできちんと言えず。
自業自得でございます。

ということで、申請にはもう一度行くことに。
今日の仕事帰りにもう一度町内会長のお店に行き
しっかり印鑑をいただきました。
明日にはまた警察に行かないと。
早く行かないと気になって仕方ないので!
とにかく、早く終わらせたいのですっ

体力勝負。

2017.10.08 22:48|日々のつぶやき
三連休のど真ん中。
今日はめちゃめちゃ良い天気。
どこかにおでかけしたいなぁというところですが、
今日は子ども会からお手伝いを出す
地域の行事のお手伝い当番

お祭りのジュース売りのお手伝い当番だったので
昼前から吉島のほうへ出かけてきました。
去年もやったお手伝いで
今年も慣れているので~と思ってこれをチョイス。

悠太は去年はついてきてくれたけど
去年があまりに待ちぼうけで暇だったので
今年は家で留守番宣言。
去年と手伝う時間が違って
お昼ごはんの時間帯にかぶるので
今日は朝から悠太のお弁当を作って置いておきました。

去年は朝イチの当番でちょっと肌寒かったので
そんなにジュースの売り上げも
じゃんじゃん売れる感じじゃなかったんですけど
今年は暑かったしご飯の時間だったし
めっちゃ買いに来る人がいて大忙し

しかも去年は売り子さんだったんですけど
今年はなぜか裏方さんのような感じで。
どんどん空いてくる2リットルのペットボトルを
洗ってつぶしてゴミの整理。
空いたダンボールもどんどんつぶして片付けるという
体力勝負のお手伝い係に任命されて一人で奮闘

あっという間の2時間。
まさに怒涛の2時間をお手伝いに費やしまして
家に帰ったときにはもうグッタリ…
去年よりめちゃめちゃ疲れたんですけど~。
全然乗り気じゃなかった今日のお手伝いですけど
また1つ無事に行事が終わってなによりでした

先生もお疲れです。

2017.10.06 22:22|日々のつぶやき
今日は朝から大雨の金曜日。
1週間のラストということで
とどめを刺された感はありますけども
まだ「今日一日だけ頑張れば!」という気持ちがあるので
心が折れずに頑張れました

ただ、おばさんには捕まり
11月の休みを宣言されました。
ただ「はい」というのも嫌だったので
「そんなに先の予定はまだわかりません」と
抵抗してやりました。
すると、「いつ予定がわかるの?」と

カチーンと来たのでまた反撃。
「それって変えられる休みなんですか?」と言ってやりました。
2日間のうち1日はもう絶対変えられませんと宣言され。
じゃあやっぱり結局何言ってもだめなんじゃん。
だいぶめんどくさくなって、
「じゃあいいです」と折れてしまいました

そんなこんなで仕事もなんとか終わりまして
今度はダッシュで小学校へ向かいました。
今日は悠太のあゆみを取りに行く日で。
仕事の都合で一番最後の時間枠にしてもらってました。

2日間のあゆみ渡しのオオトリということで
先生もお疲れモードで(笑)
だいぶ顔もグッタリされているように見えました。
こころなしかトークも少なく。
たぶんそこまで問題もなく
学校生活も過ごせているんだと思うんですけど
もうちょっとしゃべっても良かったかな

今日学校に行くのは、もう1つ目的があって。
それは野外活動の写真の注文。
壁にたくさん貼ってある見本の写真から
悠太を見つけるのにも一苦労(笑)
目もしばしばするし
でもたくさん悠太を見つけて買う準備ができました~
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ