家庭訪問。

2014.05.01 22:00|悠太7歳
いやぁ~、今日は忙しかった。
連休もあるし納品は多いし。
昨日の飲み会の眠たさとも戦って(笑)
楽しい昨夜の飲み会が嘘のように
すぐさま現実に戻された感じでガッカリでした…

それにしても、昨日は本当に楽しかったなぁ。
久しぶりに飲み会に行って昔ながらの楽しい飲み会。
大学を卒業してからあっと言う間の十数年。
でもいつでも思うのが、
空白の時間を感じさせないあの雰囲気。

時間が経ってるのが嘘みたいなほど、
すぐにあの頃の感じに戻れるのが不思議。
でもものすごく心地よくて大好きです。
また是非参加したいと思います!
行かせてくれたお父さんに感謝ですっ。

そんな忙しい仕事のあとでしたが、
今日は家庭訪問の日でした
なので仕事が終わってダッシュで帰宅。
悠太は木曜日ということであそびの広場に行っていて
私だけが家にいる間に先生がやってきました。

「一生懸命やっていますよ。」
…という言葉が聞けてほっとしました。
まだ一年生の時の担任の先生が恋しいのか
結構ちょくちょく休憩時間になると
一年生の教室を覗きにいっているらしいというのを聞いて
ちょっと意外だったんですけども、
二年生になっても頑張ってるらしいよ。

一年生の時には涙することが多かったので
私が一番聞きたかったのは「泣いてませんか?」ってこと。
授業中には泣いてませんってことを聞いて
私もほっとしましたよ。
一年生の時よりも心が少しは強くなったのかな?

先生も「悠太君に癒されてます」って言われてました。
悠太も先生が大好きなので
そう言われたよって言ったら喜んでおりました(笑)

rank

最終調整。

2014.04.30 22:24|悠太7歳
今日は棚卸しで大忙しでした。
昨日が休みだったし、
ココ最近の伝票も溜まってて
朝からフルパワーでやってましたけど
さすがに昼過ぎてきたら疲れが…

でも今日はね、
久しぶりに大学時代の友人や先輩と飲み会に行けるので
ものすごくはりきっていた私。
なんとかノルマを達成してクリア~って感じ
時間内にやるべきことをやりきって帰りました。

お父さんが今日はお休みだったので
ちょっと夕方は時間をもらって
来たる悠太の誕生日に向けて
プレゼントの最終調整をするために買い物へ。

ちょこちょこと買い揃えてはいたんですけど
誕生日カードやら包装紙やら
細々したものを買いにいく暇がなかなかなくて
今日も夕方はいろいろと忙しかったけど
まだいつもよりは時間に余裕があったのでロフトへ行きました。

そして家に帰ってからコソコソっと買い物を隠して
夕飯をいろいろ準備して
明日の家庭訪問のための掃除を軽くして。
いざ、私は飲み会へ出発したのでした

rank

ぼのぼの。

2014.04.29 22:08|悠太7歳
今日は火曜日なのにお休みということで
なーんだか変な感じですけども、
やっぱり朝ゆっくりできるのは嬉しい♪
相変わらずお父さんはお仕事なんですけどね

この前の日曜日にはずっと家にいたので
今日は出かけようって思ってたけど
天気もイマイチだし悠太のゴロゴログセも(笑)
お昼はうどんが食べたいというので
私が近所のちからまで買出しにいきまして。

今日ものんびりするのかな?!って思ってたら
「やっぱり出かける~!!」って
2時半くらいに家を出まして
街までちょっと買い物へ行きました。
ネバーランドに行ったりフタバに行ったり。

悠太の愛読書の別冊コロコロが出てたので
嬉しそうに買ってましたよ。
それからビックリしたのが、ガチャガチャ。
最近悠太がyoutubeではまっている「ぼのぼの」を発見。
だいぶ古いアニメなんですけど最近流行ってる?!

そういえばラインにもスタンプあったし、
ガチャガチャまであるなんて(笑)
ちょっと400円という高めのガチャガチャだったけど
あまり見かけないしマスコットがかわいいし
ついついやってしまいました
悠太も大喜びでしたよ。

rank

冷凍みかん味。

2014.04.28 22:11|悠太7歳
明日が休みだと思うとちょっと元気な月曜日。
世間はゴールデンウィークに突入しているのか
なんだかみんな休みモードに見えるんですが
私は暦どおりの仕事だし休みがちょいちょいあるので
いつも通りの仕事ができないよう気も。
伝票が溜まって溜まってしかたない

悠太は今日も家庭訪問の日ということで
13時30分に帰宅。
早く帰れるし明日は休みだし
朝からご機嫌よろしいのなんのって(笑)
家に帰るとおばあちゃんと一緒に
いい子にして遊んでおりました。

実はおばあちゃんが来てくれるのは久しぶり。
先週は東京に2泊3日で行ってたりしたので
今日は東京みやげを持って来てくれていました。
見たこと無いおしゃれお菓子。
やっぱり東京はハイカラだねぇ

最近の悠太のブームは、爽のアイス。
セブンで見つけたのですが「冷凍みかん味」っていうのがあって。
それがもう好きで好きで。
我が家の冷凍庫には爽がストックされています。

だいたい、アイスクリームを食べるより氷菓子が好き。
みかん味のシャーベットが好物。
この冷凍みかん味っていうのが
もろにシャーベット味で
本人曰く、美味しすぎてたまらーん
…てことらしいです(笑)

「一口ちょうだい」って言っても
「絶対、一口だけだよっ!!!」ってケチなんだもん。
今度私も丸々一個食べるべく、
ストックを増やしておきたいと思いまーす

rank

よだれが…

2014.04.26 22:48|悠太7歳
めちゃめちゃいい天気
もうそろそろ着る服にも困るようになりました。
薄手の服を出すように衣替えもしなくちゃいけないかな。
あぁ~、買い物にも行きたいっ!!!

服を買いたい衝動はぐっとこらえて、
今日は悠太と一緒にどうしても行きたかった、
そごうの北海道展へ行って来ました。
朝早く行かないと混むだろうなぁと思って
午前中には到着。

すでに人は多くて賑わってました
悠太が北海道展でほしかったものは二つ。
大好きなとうもろこしとサーモンです
一番最初に見つけたのはとうもろこし。
シンプルな塩茹でを1本ゲット。

それから、いくら&鮭コーナーへ。
いくらの山盛りに仰天。
じーっと見ていたら、「食べていって♪」って
売り子のおばちゃんに勧められました。
悠太は喜んでパクリ。
そしたら、目がまん丸になるほど美味しかったらしくて(笑)
「うひゃーーー」って大喜びでした。

どんどん試食をすすめられたんですが、
なかでも一番悠太が大喜びしたのは、コレ。
よだれが。
サケとイクラが入ってて、ご飯に合いそう!
一口食べた悠太は、「よだれが出る~(笑)」って。

実はサーモンやイクラが苦手な私。
試食でもらったから食べたんですけど
…美味しい。私でも美味しくて食べられるほど!
いやぁ、我ながらビックリでした。
そして、一つお買い上げ。
お父さんにもこの美味しさをおすそ分けしたのでした

rank
| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ