いよいよ。

2015.05.01 22:12|悠太8歳
ついに5月に突入
昨日の野球の疲れもなんのその。
今日は悠太の「ふれあい校外学習」があるため、
お昼の弁当を朝からせっせと作りました。
朝の五時に目が覚めちゃって、
そっからもう作っちゃえってことで

27度くらいまで気温が上昇した中、
悠太たちは中央公園まで歩いて行ったそうです。
軽い遠足みたいなものですね。
昼過ぎには帰ってきたそうですが、
汗だくだったようですよ。
でもとっても楽しかったと言ってました

明日からはゴールデンウィーク
楽しみな5連休を前に
今日もたくさん仕事を片づけてきました。
休み明けにはどうせ山盛りの伝票が待ってますが、
できる限り片づけておくのが自分のため。

そしてついに仕事から解放!
もう、ロッカーから一人ニヤニヤ
帰るときの嬉しさったらないですよね。
今日はいよいよやってくる、
明日の悠太の誕生日のための最終準備を。

おばあちゃんが来てくれているので、
そんなに買い物に時間をかけるわけにもいかず。
大急ぎで目を付けていたものを買って、
ダッシュで帰宅。あぁ、忙しかった(笑)

悠太もなんだか今からソワソワ。
明日は楽しい1日になるといいなぁ

家族でズムスタ。

2015.04.30 22:40|悠太8歳
今日は月末最終日ということで
休み明けではありますが、
まぁ~、忙しいのなんのって
納品もあったしよく働きましたが、
今日は夜のお楽しみのために頑張れたんです。

だって、今日はね。
悠太がこの前くじで当ててくれたカープの試合の日
家族みんなで野球を見に行ってきました。
悠太とお父さんは外野指定席券を使い、
私は初めてレディースカープを使って入場
三人で。
久しぶりの野球観戦にお父さんのテンション上がる(笑)

むさしで弁当を食べてから席へ。
当たった席は前から3列目!
三列目。
二席しか指定席券はないので、
悠太はずっとそこに座って私とお父さんが代わる代わるで。
席に座れない方はコンコースで立ち見
立ち見席。
お父さんはビールを飲みつまみを食べて
カープうどんまで食べて満喫しておりました。
悠太もヘルメットアイスをしっかり食べました。

試合はというと、座っていたところの数メートル後ろに入った
梶谷のソロホームランのみで負け。
ヒットもほぼ打たなくて、なんともしょんぼりでした。
でも、試合展開が早かったので
帰ろうとした20時前にギリギリで風船も飛ばせました
飛ばすよ~ 真っ赤です。
カープの調子が悪くても、
やっぱり球場で見る野球はおもしろい
信じて応援するしかないでしょ?!
次は勝ってよ~

お子様セット(笑)

2015.04.29 22:24|悠太8歳
今日はお父さんも一緒にお休みの祝日。
朝からイオンシネマへ。
悠太が前からずっと楽しみにしていた
ゾロリの前売り券を買いに行きました。
声優の応募を楽しみにしている彼は
その応募券をゲットできたことがすごく嬉しかったみたい

それからお昼ご飯を食べるまでに
ちょっと運動してお腹を減らしましょう!といことになり、
宇品の公園まで行って遊びました。
キャッチボールをしたりバトミントンしたり。
悠太初のバトミントン。
シャトルは?!
テニスをならっているせいか、
ちょっとスイングがテニスっぽい(笑)
しかし、シャトルは足元へ
なかなか難しいからなぁ。
私も久しぶりにやったらてんやわんやでした

ほどよく運動したあとは、
この前のリベンジをするべくココ壱番屋へ。
今日もドラゴンボールのために食べるぞ~と
気合を入れて入店すると、
悠太のもとになぜかお子様セットが。
取り皿とエプロンとお子様スプーン。
そして、お子様コップにストローがささった水。

えぇ~~~?!何歳だと思われたんだろうか…
体が小さいほうでもないし、
まさか保育園児に見られたわけじゃないと思うけど。
確かに「お子様一名様」といわれたけれど
大きさみたらわかりそうなもんだけど。

おまけにさ、ちょっと大きい子かなと思ったら
「これは要らなかったですよね」とか言って
下げてくれたらいいものを。
まぁ、私達が言わなかったら下げないのかもしれないけど。

お子様らしからずモリモリ食べた悠太(笑)
残念ながら欲しかったバッヂはまた外れちゃいましたが
みんなでおいしくカレーを食べられて良かったです

得意げですけど。

2015.04.28 22:46|悠太8歳
今日は悠太は6時間授業。
久しぶりの6時間にぐったりしてるだろうなぁと思いつつ
仕事が終わって帰ってみると
今日はおじいちゃんも家に来ていてくれたらしく、
玄関先におじいちゃんが一人で居ました。

ありゃ?どうしたのかな?と思って
挨拶しつつ悠太のことを聞くと、
「自転車で一周してくるって今行ったところなんだよ」って。
すぐに帰ってくると思うんだけどって言われたんですけど。

… … … まさか。
それって、一人で行ったんですか~?!みたいな。
内心かなりヒヤヒヤ。
いつもの散歩コースだったら車も少ないし、
坂道もほとんどないし、いつも私が口うるさく言ってるので、
しっかり乗って帰ってこれると思うけど。

なにせ、実は一人旅は初めてだったのです
今まではまだまだ技術が甘いし安全確認も怪しかったりするので
絶対一人じゃだめよ!って言っていたのに。
なんで今日は行ってしまったのか

それがね、おじいちゃんと一緒に自転車に乗っていたとき、
同じように自転車に乗っている友達に遭遇したらしく。
それが理由だったのかなぁと思ったり。
もちろんすぐに帰ってきましたけど、
満面の笑みで得意げにこっちに自転車を走らせて帰ってきました。

私の「約束は?!」という顔に
ちょっとバツが悪そうな顔になって
申し訳なさそうにしてたけど。
悠太的には友達と一緒に乗れたっていうのが
すごく嬉しかったみたい。

でもね、まだまだ一人乗りの許可は出せませんけどっ
約束を破ったのもいけないと思うし。
悠太もしっかり反省してるので今回はよしとしますけど。
もう普通に乗れるのはよくわかったけど
まだまだ安全確認が微妙ですからね
そこをしっかりできるようにならないと許可は絶対できませんっ!

健闘虚しく。

2015.04.26 22:21|悠太8歳
今日は悠太と二人でお休み。
昨日は私がおばあちゃんと買い物に行って、
その間にお父さんと自転車でマリーナホップへ。
結構な距離で疲れたみたいだけど、
よほど楽しかったのか今日も行きたいと(笑)

私は自転車を持ってないので、
今日はバスで行ってきました。
なんだか人が多くて賑わってました。
一時期は閑散としてたけど
持ち直した感じがしてましたよ。
お散歩がてら。
良かった良かった

で、ヒトアソビしてから、
今日の第一目的のCoCo壱番屋に行くべく
バスで本通りまで。
だだ今CoCo壱番屋はドラゴンボールキャンペーン中。
1000円食べるごとにくじが引けて
ピンバッチとかがもらえるらしいのです。

悠太はピンバッチが欲しいみたいで。
私は久しぶりに食べに行ったのですが、
間違えてご飯を普通盛りにしてしまい大苦戦
悠太はきちんと調整して注文したのに
まさか自分か間違えるとは…

なんとか完食して、
メインイベントのくじ引き。
しかーし!ドリンク券しか当たらないという
かなり冴えない結果になってしまいました
はぁ、頑張って食べたのになぁ。
残念でした。リベンジしてやる~!!!
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ