一桁ラスト。

2016.05.01 22:23|悠太9歳
今日からいよいよ5月。
悠太の誕生日もいよいよ明日に迫ってきました。
本人は、かなり一桁から二桁になる歳を
気にしている様子で

私もそういえば小さいときは
そんな風に考えてたなぁと
懐かしく思いました。
なんだかやっぱり本人的には
気分が違うんでしょうね。

そんな今日は、
このゴールデンウィーク中で唯一の
家族そろって休みの日。
かわいそうなお父さんは
この休み中に全然休みがなくて

今日の休みを除くと他は全部出勤という、
なんとも可哀想なシフトになっております
落ち着いて家族みんなで映画を見に行こう!
…と計画してたのですが、
映画館はすごい混みようでした。

それで並ぶのも時間がもったいなくて断念。
あとあと気づけば今日は1日。
シネマデーで1000円の日だったのです
日曜日でゴールデンウィークで1000円じゃ、
そりゃ混むわなぁと妙に納得しました(笑)

映画を断念したので
アルパークに行ったりしてドライブ。
でもどこに行っても人だらけ。
嫌になりますよ、全く。

こんな9歳ラストを迎えた悠太。
明日はいよいよパーティーですよ~

結局歩く。

2016.04.28 22:54|悠太9歳
今日は悠太は14時15分に帰ってきて
お留守番をしていてくれました。
あそびの広場が無くなってから
木曜日がちょっと不便になりましたが
なんとか待てる時間も増えてくれたので
少しは私も気が楽です。心配なのは心配だけど。

4月は今日で働くのはラスト。
明日からゴールデンウィーク突入ですが、
嬉しい半面、今日の劇的な忙しさにゲッソリ
棚卸しも早いし時間が無い中集中してお仕事。
なんとか時間内に終わってギリギリセーフでした。

家に帰って悠太を見てほっと一息。
今日はテニスの日だったので
雨あがりにいつものように出かけました。
でもね、さすが雨のせいか全然タクシーがつかまらず

これは進みながら向かうしかない!ってことで
テクテク歩きながらタクシーを気にしながら。
結構進んでみたけどタクシーは乗車済みのものばかり。
なんだかんだと進んでいくとだいぶ歩いてしまって
もうタクシーに乗るのももったいないほど。

だから、結局歩いてしまって。
ときどきダッシュしながら軽いアップみたいに(笑)
到着したころにはじわっと汗かきました。
その後、テニスもしっかり頑張っていましたよ

ギリギリ戻る。

2016.04.27 22:38|悠太9歳
今日は納品日ということで
汗だくで働いてきました。
悠太は水曜日だけど家庭訪問の日ということで
学校は13時過ぎに終わって早く帰宅。
おばあちゃんに来てもらっていました。

私が仕事から帰ると
悠太は案の定遊びに行っていて
英語があるから16時半までには帰ってねと
口酸っぱく言っていたにも関わらず
16時半を過ぎても帰ってくる気配が…

おばあちゃんによると、
遊びに出かけたのは15時くらいだったので
こりゃちょっとは帰ってくるのが遅れるかも?
とは思っていたんですが。
16時50分になって廊下をダッシュする音が。

ピンポンと帰ってきた悠太は
「ごめんなさ~い」と。
どうも、気づいたら結構な時間で
かなり焦って帰ってきたらしい。
おまけに雨で持って行った傘の柄がポッキリ

なんでそんなところが?!って感じで
持ち手の部分がポッキリと。
友達のマンションからの帰り道に
焦って帰っていたら柄が引っかかって折れたんだって。
傘が壊れた事件もあり焦りまくりの悠太でした(笑)

まぁ、英語の教室は
4月から徒歩3分の場所に変わったので
全然余裕で間に合ったんですけどね
しっかり時間を見て約束は守ろうね、悠ちゃん。

今年初!

2016.04.23 22:25|悠太9歳
今日はお父さんがお休み。
もともとは悠太と2人でカープのチケットを
取ってたんですけども
お父さんが休みになるというのがわかって
急遽、内野の自由席を一枚確保。
そして、今シーズン初の家族観戦に行ってきました。

3人で。
本日の先発は黒田!
黒田の時には雨は降らないって思ってましたが
今日はチラホラと雨が
ザーザーではなかったですが
カッパはちょっと着ておかないといけない感じで。

悠太は初めてのカッパ観戦となりました。
カッパ観戦。
悠太はポンチョが大きすぎるので
普通のカッパを買いました。
サイズもちょうど良かったし動きやすかったの
気に入ってくれましたよ。
雨が降ってもポテトだけは食べていました(笑)

お父さんは自由席だったので
私の指定席チケットを交代で使って
ゆっくり最初は席に座ったりしてたんですが、
最後のほうはコンコース散策をしていました。
カープうどんも食べたみたいで
ズムスタを満喫できたようでした

雨でも満員!
みんながカッパで真っ赤な球場も
なかなかキレイな景色でした

試合は黒田を信じてちょぴり早めに帰宅。
最後は中崎がホームランを打たれて
ヒヤヒヤだったけど黒田にも勝ちがつき、
新井さんもヒットを打ってくれて良かった。
さぁ、あと少しで2000本達成ですよ~

上手に待てたよ。

2016.04.21 22:39|悠太9歳
今日は朝から結構な雨降り。
悠太は傘と長靴で学校へ出かけました。
実は、今日。
木曜日で悠太は早帰りでした。
集団下校訓練ということで14時15分に下校予定と。

4年生になって
じわじわと留守番の時間を延ばし始めていて。
14時45分下校をこの前留守番させてみて
全然大丈夫そうだったので
今日はそれより30分早かったけれど
チャレンジさせてみることに。

私が帰るまで2時間。
大丈夫かなぁと心配ではありましたが…
戸締りをしっかりして玄関は開けない!
電話がなっても出ない!
ということをしつこくしつこく言い聞かせておきました。

そして仕事終わりに大急ぎで帰宅。
といっても、雨が降ってバスも混んでいて
なんだかんだと帰ったら16時25分
すると悠太はいつもと変わらず「おかえり~」と。
いやはや、成長したものです。
さすが4年生って感じがしました。

しっかり約束も守ってくれてありがとうね。
テニスも頑張ってレッスン受けていました。
明日あと1日頑張ったらお休み!ファイトッ
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ