郵便配達。

2017.04.30 22:51|悠太10歳
今日で4月も終わりですね~
のんびり過ごしたい日曜日ってところですが、
今日は子ども会の事務作業を頑張りました。
新入生歓迎会のプリントを刷ったり
この前の総会のプリントを整理してみたり。

町内のあちこちに配ってまわるので
夜に回るか、明日の早朝に回るか、
どうしようかなぁって思ってたんですけど
悠太が「自転車で行く~」と
付いて来てくれるというので2人で昼から回りました。

思いっきりの昼間にでかけたので
汗をかきながら配達
ギックリ腰がまだ癒えてないので
あんまり無理はできませんが
自転車で郵便配達しました

10件以上回るのですが
うちの町内は小さいので結構早く回れます。
もう慣れてるというのもありますけど(笑)
悠太も手伝ってくれて楽チンでしたよ。
人のポストに入れるのは楽しかったんだって。
なかなかお届け物とかすることないもんね。

いろいろと今年も子ども会は大変ですけども
楽しみながらお仕事を1つずつ消化していけたら
いいんじゃないかなぁと
もうゆったり構えることにしましたよ。
やるしかないんですもんねぇ

調理実習。

2017.04.28 22:54|悠太10歳
今日は月末納品日。
昨日からぎっくり腰の私は
同僚に配慮してもらいまして
なんとか納品の力仕事をあまりすることなく、
大人しく過ごすことができました。

じっと座っていても
腰がイタタって感じなんですけど
立ったり座ったりもきつくて。
なんとかコルセットのおかげで
乗り切ることができました

ただね、白衣からはコルセットが透けるので
Tシャツの下に直に巻いていたら
汗もかくしアセモが
ちょっと湿疹も出たりして痒いんですけど
見える恥ずかしさには変えられぬ!と
1日我慢して過ごしました…

悠太は今日は調理実習第二弾!
第一弾は「湯を沸かしてお茶を入れる」が
テーマだったんですけども
今回は「ゆでたまごを作る」だったようで。

今日は半熟タマゴを時間を測って作って
美味しく食べたらしいですよ。
最近は調理実習のおかげで
料理に前よりも興味が出たらしく
家でも私の横についてなんだかんだと見てきます(笑)

前々から料理をするのは好きみたいなんですけど
授業を受けて今までよりいろいろと
やってみたくなったみたいですよ。
どんどん手伝ってもらえるように
しっかり勉強してもらいたいと思います

シリリ。

2017.04.22 22:40|悠太10歳
今日は朝からしんちゃんの映画を見に
悠太と2人でソレイユへ出かけてきました。
ムビチケを買っていたので
一昨日に予約していて
チケットを発行するのもスマホでピッと読ませるだけ。
ラクチンになったものですねぇ。

予約は席も選べるから本当に楽で
最近はどこの映画館でもよく使うんですが、
前売り券なので安く買えて
しかも好きな席を早めに選べるって一石二鳥

今はいろいろと話題の映画をやっていて
映画館も朝からにぎわっていましたが、
私と悠太はしんちゃんへ一直線(笑)
毎年本当に楽しみにしてるんですけど
今回もまためっちゃおもしろかった~

シリリとしんちゃんの友情。
ヒロシの熱い家族愛。
ぐっとくる場面もたくさんあって
あっという間に時間が過ぎてしまいました

悠太は25周年の映画ということで
今までの作品の中からちょこちょこ出てくる
いろいろな隠しキャラを見つけるのが楽しかったらしく
結構見つけられた~!と違う楽しみ方もしてましたよ(笑)

映画を満喫したあとは
2人で美味しいチャーハンを食べて
それから家に帰りました。
帰る前には駅前のフタバによって
アドバンスのゲームを少々散策。
レアなゲームを見つけて喜んでおりました。

カープは残念ながら4連敗になってしまいましたが
明日にはきっと勝ってくれるに違いない。
それを信じて明日もしっかり応援します。
そろそろ勝ってくれないと、
毎日がつまらなくて困りますっ!!!

振り回し。

2017.04.20 22:11|悠太10歳
今日は学校で集団下校訓練があり、
帰ってきたのが意外と遅くなったらしい。
下校予定が14時半だったけど
なんだかんだと説明を聞いたり
みんなでずらずらと歩いて帰ったら
15時半くらいになったらしい。

私が家に帰ると宿題の真っ只中でしたが、
きっちり宿題も終わりまして
余裕を持って歩いてテニスまで行ってきました。
天気が良いと散歩がてら行くのが
軽いアップみたいでちょうど良いです(笑)

今日のテニスは悠太のクラスは4人しかいなくて。
少人数だったこともあって
いつもにも増して詳しく教えてもらったり
ハードな練習をしていました。

本当に前の級に比べたら雲泥の差といいますか。
球出しも本格的だし
練習方法も私達がやってもしんどそうな
普通の練習をバリバリやっていました。

キャハハ~と楽しくやる感じはもうないですが、
悠太も真剣に汗だくで
めちゃめちゃ練習しております
球出しも足を動かして右へ左へと走らないといけなくて。
人数が少なかったので一人への球出しの数も
一度で4球とか6球とか。

振り回し的な練習で「足がもつれてこけないかしら?」と
ちょっぴり心配してしまいました(笑)
本人は結構足を細かくちょこちょこ動かすのを意識して
ボールをタイミングよく打てるようにしているように見えました。
だから余計に足が疲れちゃうんですよね~

横着をして足が怠けると上手に打てないし
足を意識しすぎても今度は打つほうが雑になるし、
いい塩梅が難しいですけども、
こればっかりは練習して
自分のいいタイミングを見つけるしかないですもんね。

これだけ集中して練習すれば上達してくれると思います。
頑張って毎週練習しましょう!
見てる私もテニスがしたくなってしまいます(笑)

ネタ探し。

2017.04.18 22:06|悠太10歳
今日もお父さんはお休みでした。
3連休なんてなかなかないので
だいぶのんびりできたんじゃないかな?
私が家に帰るとだいぶまったりしてました(笑)

悠太は今日はECCの日だったので
それまでにきっちり宿題もできて
えらかったですよ
5年生になってECCの時間が19時過ぎまでになり
ちょっと帰りが今までよりおそくなったので
宿題を済ませてないと大変なんですよね。

ECCも高学年モードで
もう踊りながら動きながらって感じじゃなくて
結構普通に英語の授業をしてるっぽくて。
悠太曰く「普通に英語してるよ」と(笑)
前よりカードゲームとかそういうのがなくなって
ちょっぴりまじめモードなので物足りないのかしら?!

でも頑張って授業を受けて
「テストできたよ~」なんて言いながら帰ってきますけど。
もう英語に慣れるとか基本的なことは終わって
ランクアップしたってことなんでしょうね

5年生になって変わったことと言えば
なんだかんだと毎日日記の宿題が出ること。
結構悠太にはこれが苦痛みたいなんですけど
文章を書くというのがあまり好きじゃないし
何より、ネタを探すのが大変って言うんですよ。

私なんて、もう悠太が産まれるちょっと前から、
3年日記の日記帳をずっとつけてて
気付けばもう4冊目?!
毎日しょうもないことばっかり書いてて
後から読みなおすと「なんじゃこりゃ(笑)」ってことが
たくさん書いてあるだけなんですけど。

毎日生活してたら特別なことじゃなくても
なにかしら小さな出来事があって
それを書き残しておくというのは
後からみても楽しいし思いだせるし。
もちろん文章を書く練習にもなるし
私は毎日日記を書くのは大賛成なんですけどね~

悠太はネタがなかなか思いつかず、
この前の匹見町の旅を3回に分けて
連載して先生に提出しております(笑)
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ