出陣だ~!

2006.05.02 08:28|プレママ
あと少しで病院へ出陣してきます。
オペのため昨日の深夜から絶飲食なので、
朝からお腹が空いて空いて困ってます
元気なもんだから余計です。

今日の昼過ぎには、
しっかり赤ちゃんが出てきていることでしょう。

今日は激動の一日になること間違いなし。
初体験だらけの一日だからさ

ドキドキ・ワクワク、行ってきます

明日は本番!

2006.05.01 22:23|プレママ
さて、ついに5月になりました。
そして明日は2日、ついに手術当日を迎えます

今日は妊婦最後ということで、
なにか特別なことでもしてみようかと思っていたけど、
平々凡々と一日は過ぎてしまいました
明日の準備はもうできているし、
デジカメの充電してみたり、ビデオの充電してみたり、
ウトウトしてみたり…
何も変わらぬ一日でしたよ(笑)

明日は9時から病院へ出かけて、
いろいろ準備をするみたいです。
手術は予定通りにいけば13時ぐらいからのようです。
でも外来が多くて診察が延びたら開始時間も延びるみたいだけど。
私の予想では、GW前だから外来多いだろうなぁ。
どんなことになるのか、ドキドキの一日になりそうです。

それにしても、
妊娠は「十月十日」というけれど、
去年の9月に妊娠がわかってからというもの、
長かったような短かったような
お腹の中にいるよりも、
出てきたときのほうが大変だと言いますが、
明日からは身軽になるわけで、
(手術後は当分は身軽というわけにはいかないだろうけど)
フットワークも軽く、
新しいことに挑戦していきたいなぁと思ってます。
もう、わからないことだらけだと思うけどね。

よっしゃ~、やるぜぃ

ついに決定しました!

2006.04.28 23:52|プレママ
今日、だんなさんと産婦人科へ行ってきました。
普通分娩にするか、帝王切開にするか、
先生の説明を聞いて、最終決定してきました。
そしてついに決定!

5月2日、帝王切開してきます!

理由は、へその緒が首に2回転していること、
そして、やっぱりちょっと小さいこと。

へその緒が巻いていても、子供が3000㌘くらいあれば、
少々は普通分娩できるらしいんだけど、
子供が小さいとリスクも高くなるらしい。
しかも、へその緒2回転だしね。

私ももう帝王切開がいいと思っていたし、
周りの人も勧めるのは帝王切開。
今日先生と話してみて、
日にちもパパっと決めて、すっきりしちゃいました。
5月2日というとあと少しなんだけど、
初入院、初手術になりますぞ
どんなことになるやら、楽しみになってきましたよ。

あと少しで、身軽なお母さんになりそうです。

里帰り。

2006.04.25 23:15|プレママ
今日から本格的に里帰りになりました。
この前、私の両親が家に来たとき、
結構荷物は持って帰ってもらっていたつもりだったんですが、
服やら本やら意外と必要な荷物があって、
えっちらほっちらバスで持って帰ってきました。

今日は、帰ったらすぐにまた検診があったので病院へ。
NSTだけかと思っていたら、
エコーもあってちょっとびっくりしました。
でも今日は子供も4D画面で顔を見せてくれまして、
やっとこさ恥ずかしがりさを克服してくれたかしら?って感じで。
まあ、顔全部を思いっきり見せてくれたわけではないんだけど、
顔の3/4は見えました
相変わらずへその緒は巻いちゃってるみたいなんですが、
大きさも測定では2100グラムをこえたようでちょっと一安心。
今度の金曜日は、
帝王切開になるか普通分娩になるか、
どういう産み方になるか、
先生とだんなさんを含めて3人で説明があるようです。

もうできればスパっと切っちゃって、
安全に子供が出てきてくれたほうがいい気もするけどね。
陣痛も味わって、やっぱり帝王切開へ…なんて、
痛さ倍増な気もするしね。

さて、だんなさんが金曜日に私の実家にやってくるまで、
水・木と暇な日が続きますが、
本読んだり部屋の掃除でもしましょうかね

結果オーライですけども。

2006.04.24 17:41|プレママ
昨日買ったベビーベット、
早速今日宅配で届きました

昨日の時点では
「宅配を頼んでも明日届くように配達は無理です」
ってお店のお姉さんは言ってたんですよ。ハッキリと。
明日から私が本格的に里帰りするもので、
今日届かないと辛かったのに。
だんなさんは仕事から帰ってくるのが遅いし、
土日が仕事になるかもしれないし。
県内の配達なんだからさ、次の日に到着するようにできるでしょ?
って内心思いながら。
ちょっとイライラしましたよ…
お姉さん(といっても絶対年下なんだけど。バイトか?)も
私が聞いたときに「はい、無理です」って即答するより、
ちょっと電話で確認するとかしてくれれば心配なかったのにさ。
翌日配達も可能とか絶対あると思うし。

まあ、心配していた割には今日の昼過ぎにはしっかり届きまして。
結果的にはよかったんだけどね。
昨日からあの店員さんにはちょっとカチンと来ていたわけです。
もっと人それぞれの要望にあった対応してくれればよかったのに。
う~、まあ、いいや、届いたし!
だんなさんが帰ってきたら、組み立てると張り切っておりました

明日から里帰りかぁ。
実家に帰ったら、いろいろ勉強したりしようかなぁと計画中。
そんな暇があればの話だけど。
子供が産まれるまではとりあえず時間を持て余すと思うけど、
いろいろ用事を見つけて頑張りましょうと思っております。
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ