フルタイム。

2007.05.01 23:27|新米ママ
さて、4月16日から仕事復帰しまして、
早いもので半月が過ぎました。
それからすぐ悠太が初風邪をひいて熱を出したり、
私自身も風邪をひいたり、バタバタとした2週間でした

まだ4月の間は定時の5時より早く帰らせてもらっていたんですけど、
今日からはついに5時までフルに働くことになり、
育休前と変わらない仕事になりました。

おまけに月初めということで、
保健請求業務にも時間内で復帰することになりました。
子供が産まれる前までは、
月初めの10日間は残業で22時まで働き、
家に帰ったら23時半…という生活をしてたんですけど、
さすがに悠太が産まれてからは残業は無し。
レセも当分はノータッチなのかなぁと思ってたんですけど、
少しだけですがレセにたずさわれることになりました。

でも、久々のレセ。
いやぁ~、半端なく疲れましたね
一年のブランクで、いろいろ忘れてるかなぁと思ったけど、
通常業務と一緒でやり始めたら思い出すというか、
ペースを取り戻せるというか。

子供が小さいうちはそこまでレセはできないけど、
少しでもやると、やっぱり楽しいものですね。

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank

新型掃除機。

2007.04.30 23:20|新米ママ
ついに新しい掃除機買っちゃいました。
新型のちょっとイイヤツです

掃除機というとダイソンが有名じゃないですか。
どうせ買うならそれぐらいのを買っちゃう?
とだんなさんと話してたんですけど、
さすがにあれは高いですよね。
それに、あんな立派な掃除機を買って掃除するほど、
うちの家は広くないしね(笑)

ということで、いろいろネットで見たりして、
最近の掃除機でどれがいいのか探してたんですよ。
それで買いたいのを発見して目をつけておいて、
今日電気屋さんへ行ってきました。
そして、ついに買ってしまったのです

電気屋さんでは試しに使ってみたりできたので、
ちょっと動かしてみると、やっぱりイイ!
音もそこまでにぎやかじゃないし、
サイクロン式で、掃除機自体のクリーン機能も自動で備わっていて。
排気もきれいで悠太にもいいかなぁと。
デザインも結構いい感じだし。

結構いい値段はするけど、
長く使えればいいし、たくさん吸ってくれるからどんどん使える。
これで掃除がますます楽しくできそうです。
だんなさんもちょっとやる気になってくれましたよ、お手伝い。

今日はついでにそごうで開催されている北海道展へ行きました。
すごい人で悠太の風邪にはあまりよくないだろうということで、
少ししか滞在時間は無かったけど、
せめてソフトクリームは食べようということになり食べてきました。
そして、悠太も初ソフトクリーム
最初は冷たさに驚いたようでしたが、
その甘さのとりこになったようで、
もっとくれ~と手を伸ばしてきました(笑)
まだ少ししか食べさせなかったけど、おいしそうでよかったです。

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank

予約♪

2007.04.29 23:12|新米ママ
悠太の誕生日まであと少しと迫ってきたので、
誕生日ケーキを予約しに行ってきました。
天気も良かったので、
久々にベビーカーでお散歩です

最近はダッコヒモももう暑くなってきたし、
悠太も大きくなってきたので辛いかなぁと思い、
だいたい普通にダッコしてあちこち出かけてました。
ベビーカーってなかなか面倒で。

いくら最近のベビーカーが軽くて小さくなって
便利になったといっても、
めんどくさがりの私はついついベビーカーから遠ざかり気味。
人混みとかベビーカーじゃ動きづらいし、
ダッコして歩いたほうが早いと思っちゃうんですよね

ショッピングモールとか広々したところではベビーカーだけど、
街中ってもう使わなくなりました。
そのおかげで私の腕はどんどんたくましくなっていますけど

そんな中、ケーキを無事に予約してきました。
ロウソクは1本。
プレートの文字もお願いしてきました。
イチゴのケーキです。
出来上がりが楽しみだなぁ~

今日、またしても悠太は流血しました
夜いい子であそんでいるなぁと思っていたら、
テーブルで口をワンクッション打ったあと、床にゴロンと転倒。
大丈夫かと思ってみてみたら、口から流血
この前保育園でできた傷が開いたのか、
また新たに口を切ってしまったのか…
ビックリしたけどすぐに泣き止んでそのままご就寝。
生傷が絶えませんね

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank

脱走。

2007.04.28 22:04|新米ママ
悠太、脱走します

玄関までハイハイをして、外に出ようとするんです。
ますます目が離せなくなっちゃって、
ついに対策として玄関用の柵を買いました。

柵といっても簡単に取り付けられるものなんですけど、
この柵の効果は抜群!
おかげさまで、悠太は脱走できなくなりました(笑)

悠太の風邪の調子ですけど、
相変わらず鼻水がものすごいです
夜寝ているときも咳が出て寝苦しそうでかわいそう。
寝起きは鼻水だらけのものすごい顔になっているし。
早く薬が効いてラクになってくれるといいんですが。

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank

咳。

2007.04.27 22:14|新米ママ
昨日の夜は熱もジワジワさがり、
今朝ももう熱は無かったんですけど、
咳がゲホゲホ出るようになりました
相変わらずの鼻水だったけど、
今日一日は保育園も無事に過ごせました。

この前病院でもらった薬が昨日のお昼で切れてしまったので、
保育園の帰りにもう一回病院へ行ってきました。
咳と鼻水が心配だったのですが、
診察の結果は、風邪をこじらせたわけじゃないから大丈夫とのこと。

4日分薬をもらったので
明日からの3連休で全快してくれるといいんですけど。
頑張れ~、悠太くん。

それにしても、風邪で鼻水が出ようとも、
熱がちょろっと出ようとも、
ちっとも食欲が衰えない悠太君。
食べてくれるから早く元気になるのかもしれないですね。
とってもいいことだと安心してます。
いくら鼻水が詰まって苦しそうでも、
ごはんを早く食べられないと大泣きですから(笑)

私も今月いっぱいはちょっと早めに帰らせてもらってたんだけど、
5月からはついにフルで通常業務です。
仕事に出始めて、さらに体重が落ちた私(やったぜ)。
テニスをしなくなってからたるんでいた体も、
悠太君のおかげでまた引き締まってきたかも♪
来月からも、さらに頑張るぞ~。

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ