早いものです。

2009.05.01 22:21|悠太2歳
今日から早いもので5月になりました!
昨日よりも仕事は忙しくなかったけれど
やっぱりゴールデンウィーク前ということもあるし
月初めということもあるし、やっぱりやることはたくさんあって。
でも明日からの休みの為に一日頑張っちゃいましたよ

今日は本当は会社の歓迎会があったんだけど
ここ最近夜いないことが多かったし
仲良しの先輩も不参加ということだったんで私も参加せず。
悠太の2歳最後の夜をのんびり過ごせることとなりました。

悠太も今日を頑張れば
長いお休みで保育園も当分お休み。
なのでたくさん遊んで楽しんだみたいです。
明日が誕生日だけど土曜日でお休みということなので
一日早いけど保育園ではお誕生日会をしてもらいました

お誕生日席に座らせてもらって
ローソク「フ~」をやらせてもらったりしたみたい。
こういうお祝いをしてもらうと、
自分も3歳になるんだ~っていう自覚がますますわくみたいで
やっぱりいいことだなぁって思います。

悠太も得意げに「お誕生日したよ~」と教えてくれて
また一つ楽しい思い出が増えたみたいですよ。
うちでも明日は昼からパーティーで
たくさんお祝いしてあげようと思います。

さて、2歳もいろんなことがありました。
すっかり大きくなって
私のコピーロボットみたいな話し方ですけど
たくさんお話できるようになりましたよ。
(広島弁バリバリだし、口癖一緒だけど
私も毎日驚かされることばかり。

また一つ大きくなって
どんなふうな進化を見せてくれるのか、
どんな珍獣っぷりを発揮してくれるのか、
とっても楽しみでワクワクします

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank

お兄ちゃん。

2009.04.30 22:05|悠太2歳
今日は’激’忙しかった
連休があるので納品が2週間分。
その量といったら半端な数じゃなく
しかも忙しいのがわかっているはずなのに
今日明日と海外旅行に行くから休みのおばさんがいて
そのしわ寄せがぐぐぐっと押し寄せてきまして

ただでさえ月末で忙しい時だって言うのに
ゴールデンウィークのせいでテンテコマイ。
なにがゴールデンだぁ
私はお父さんが5月3日しか休みが無いし
悠太と家でのんびりお休みするしかないし。
ちっともゴールデンな感じじゃないのだ。

自分の仕事があまり出来ぬまま
一日があっという間に過ぎてしまいまして
今日は体力を使ったなぁって感じで。
昨日までのユニコーン疲れがまだまだ抜けず。
腕と足が筋肉痛のまま頑張ったのでヒーヒーでした(笑)

ただね、今日職場の人にユニコーンのライブ2連チャンの話をしたら
めちゃくちゃ羨ましがられて、かなりの優越感だったんですけど
その人も青春時代に大ファンでライブのチケットを申し込んだけど
ことごとく外れてダメでいけなかったらしいのです。
二日間も行けた私達ってかなりラッキーだったのかも知れませんね。
まぁ、姉ちゃんの気合と念が抽選をくぐりぬけたのかもしれませんが

今日も悠太君は絶好調!
迎えに行くとちょうど隣の部屋のひよこ組の赤ちゃんと遊んでいるところ。
なんだかとても優しいらしいんですよ、小さい子には。
「ゆめかちゃ~ん」ととっても可愛がっていて
ゆめかちゃんが悠太のオモチャをちょっと取ってしまっても
「いいよ」とすぐに許してお兄ちゃんの余裕の態度を見せたり
一緒に優しく遊んでいたりするんですって。

同じクラスの同い年の子には「だめ~!」と
かなりの対抗心を燃やしているらしいんですけど
やっぱり小さい子には優しくしないとって
自分でわかっているのかもしれませんね。
ステキじゃないの、悠ちゃん

あ~、今日で4月も終わりか…
早すぎる!
悠太の2歳生活もあと少しになりましたね

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank

青が好き。

2009.04.27 22:21|悠太2歳
昨日も寝る前にオシッコがトイレで出来た悠太です
保育園でも調子がいいらしくて、
お昼もトイレでオシッコができたりしていい感じ♪
先生に褒められてとっても嬉しかったみたいで。
やっぱり褒められたら嬉しくて次も頑張ろうって思うんでしょうね。

でも、今日は朝かなりの大泣きで
保育園に連れて行ってもなかなかバイバイできずに苦労しました。
ちょっと最近寒かったから鼻水とか出てて、
これは怪しい傾向か!?と心配するくらいの泣きっぷりだったけど
終わってみると「一日とっても落ち着いてました」と
先生からお褒めの言葉をもらえるくらいの一日!

迎えに行ってみると
誕生日のカードに使う手形を取ってもらっているところで
手に青い絵の具をべったり塗ってペッタンしているところでした
真っ青に塗ってもらってなんだかとっても楽しそうな悠太。
先生によると、いろんな色がある中で
青を選んだのは悠太なんだって。
自分で、「青がいい!」って言ったらしいのです。

好きな色を聞いたのは初めてだったので
私も「へぇ~、そうだったんだ」と思ってしまいました(笑)
誕生日まであと少し。
なんだかワクワクしてきましたね

それに今日は、定額給付金の申請書を送ってみました。
今日から受付ということですぐさま送っちゃいました
もらえるものはしっかりもらわないとねぇ~。
乳児医療も継続申請手続きしましたよ。

本日のお弁当。
m4-28.jpg
父さんが大好き、焼肉弁当♪焼肉のタレ、ばんざい

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank

新しいタッチ。

2009.04.26 22:01|悠太2歳
今日は朝から電気カーペットを片付けて掃除機をかけて
新しいカーペットを出して
部屋の模様替えをしましたよ。
そろそろ電気カーペットはもういいでしょうと思って
今日片付けてみたんですけど、ここ最近ちょっぴり寒いですよね
なんだか4月も終わりそうだというのに変な天気。

そんな大掃除を悠太も手伝ってくれまして。
一緒に掃除機をかけてくれたり
(ま、掃除機にまたがって乗ってみたり
コロコロカーペットをコロコロしてくれたり
(ま、壁までコロコロしてますが…)
一緒に雑巾をかけてくれたりして。
本人もちょっと掃除を手伝った♪と満足げでしたよ。

ちょっと春模様になった部屋で
お昼寝をグッスリしたあとはお絵かき遊びを楽しみました。
久しぶりに悠太の絵を見たんですけど
なんかとっても絵が絵らしくなってたんですよ。
前とタッチが変わった感じで、めちゃ上手
SL_20090501191801.jpg これはSLマン。ちょっと下が車輪&線路っぽいでしょ。

アッチェル そして、これはアッチェル。「スキマの国のポルタ」に出てきます。

とっても顔っぽいし、ますます形になってきたよ。
目が特徴的で、丸描いてチョンって書くようになりました。
次はどんな感じで書ける様になるのか、楽しみだね

今日の父さん弁当。
m4-27.jpg
昨日のトンカツを卵とじにしました。

それにしても今日のユニコーンの始球式、最高でした(笑)
EBIちゃん、ナイスデットボール

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank

ゲームっ子。

2009.04.25 22:15|悠太2歳
今日は家族三人ともお休み。
先週悠太と公園巡りを楽しんだお父さんの提案で
是非今度は3人で公園に遊びに行こうや!と計画してたんですけど
なんとも、昨日まではとってもいい天気だったのに
残念ながら、雨…
ということで、いつものソレイユコースへお買い物に行きましたよ。

今日は何を買いに行ったかといいますと、
クレヨンしんちゃんのゲームなんですよ。
DSで新しく出た、「ねんどろろ~ん大変身!」。
全く、なんというタイトルだよって思いますけど
ネットでどんなゲームかを見てみるとおもしろそうで。

最近、悠太が毎晩寝る前のお楽しみは
お父さんが「マリオ&ルイージRPG3」をするのを見る!
…ということだったんですけど、実はお父さんは1回クリアしていて。
悠太がどうしても見たいっていうので
2回目を最初からやっていたんです。

でももう飽きてきたし、今売ったらまだ高値だし、
なんとかマリオの次に悠太の気をひけるものを探していたんです。
(悠太がマリオを諦めてくれるように
そこで見つけたのがクレヨンしんちゃんのソフト。
家に帰ってさっそくお父さんがやってみたら
もう喜ぶ、喜ぶ(笑)

本当にゲームっ子になっちゃって。
そりゃ、父さんがするんだから仕方ないけどね。
私もやったらダメとは言えません、
自分もいろいろやってるし
ちなみに私が今はまっているのは「立体ピクロス」です。
お父さんがやっていないときを見計らって
私もコツコツとひっそりやっております

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ