突入!

2010.05.01 22:42|悠太3歳
ついにゴールデンウィークに突入しました。
やあ、やあ、5連休ですか…
なんだか、今から疲れるんですけど
お父さんのお休みは4日の一日だけ。
ということで、どこにもでかけることなく
家で悠太と遊びまくるというG.Wです。

まぁ、そうは言っても
ちょっとずつ用事はありまして。
今日は私は久々に美容院へ行ってきました。
2ヵ月半ぶりのチョッキンです
ということで、じいちゃん達に来てもらって
悠太を見てもらうこととなりました。

来てくれるということで
朝のうちはちょっと用事をしに街へ買い物。
悠太の誕生日プレゼントをつつむ
ラッピング用品を買いにいってきました。
明日は悠ちゃんの誕生日だからね♪
準備万端にしないと~

昼からは美容院へ。
悠太に「いい子にして切るんだよ」と
アドバイスをいただいまして(笑)
約3時間、カットとカラーでリフレッシュしてきました
やっぱり髪を切るとすっきりして気持ちがいい。
増えるワカメちゃん状態だった私の頭も
スッキリサッパリしました。

美容院が終わってからは
悠太とじいちゃんと私の3人で
近所の公園へ行ってきました。
いつもは朝のうちしか行かないので
わからなかったですけど
休みの日の午後は子供が多くてビックリ!
ちょっぴりすべり台を滑ってから帰りました。

こうして、一日目の休みは無事に終了。
そして悠太の3歳ラストも元気に終わりました。
明日はついに悠太のお誕生日。
パーティーが開催されますよ~

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank

大きくなったら。

2010.04.30 22:26|悠太3歳
今日はこころなしか保育園も朝静かな感じ。
もうゴールデンウィークに突入している人たちは
のんびりお休み期間で、
保育園もお休みなのかもしれないですね。
ま、悠太はいつもと変わらず保育園なんですけども。

それにしても今日は本当にたいぎかった
でも月末ということで仕事は忙しく…。
おまけに長い連休の前なので
なんだかバタバタと一日忙しかったです。
はぁ、でも仕事も無事に終わりやっと連休突入!
なんだかやっぱり帰りの足取りは軽いですね~

悠太も無事に保育園終了!
悠太も連休前に無事に保育園をすごせたようです。
今日は保育園で早めにお誕生日を祝ってもらったんだって♪
平日なら当日に祝ってもらうんですけど
もうお休みに突入するので、今日ハッピーバースディ

お花を飾ってもらってお誕生日席に座って
ローソクをふーっとしたらしいです。
保育園全体のお誕生日会は5月の終わりにあるので
それもまた楽しみですねぇ。

毎年お誕生日には誕生日カードをもらって帰るんですよ。
今年もしっかりいただきました。
手形を押してもらって先生からのお祝いの言葉があって

で、今年からそのカードもちょっとレベルアップしていて
二つほど悠ちゃんへの質問があって。
「大きくなったら何になりたい?」
「好きな食べ物は何?」
という二つなんですけど。
その答えを見て、私は初めて悠太の夢を知りました。

悠太は大きくなったら「しまちゃん」になりたいらしいです(笑)
’しまちゃん’って「しまじろう」のこと。
へぇ、そうだったのかってビックリでした。
それから、好きな食べ物は「洋ナシ」らしい。
なかなかハイカラですね
私の小さいころにはそんな果物はまだ食べたことなかったけどねぇ。

おまけに今日はコレを持ち帰りました。
初作品
悠太作、「こいのぼり」。
スタンプを押したり、色をグルグルっと塗ったりしたんだって。
こんな作品的なものを持って帰ってきたのは初めて。
とっても嬉しいです。

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank

DVD作り。

2010.04.29 22:35|悠太3歳
今日はとってもいい天気。
朝のうちは公園でも行くかなぁと思っていたけど
悠太君が「今日は家に居る!」っていうので
のんびり家で過ごしたお休みでした。

木曜日にお休みがあると嬉しい反面、
なんだかもう明日がたいぎいわって思っちゃって(笑)
しかも、ゴールデンウィーク前だしね、
ますます明日仕事に行くのが嫌になっちゃいますね

今日は悠太のDVDを作りました~
悠太が生まれてからというもの
半年ごとに撮り溜めていたDVDを編集して
作るのが習慣になっているんです。
枚数もだいぶ増えてきたんですけど
今日もまた悠太のおもしろDVDが出来上がりました

ちょっと前のことなのになんだかすごくおもしろいです。
懐かしい感じがするし。
悠太の成長もすごくて、ビックリ。
新しいのを作ったら、
ついつい昔作ったDVDも見てしまうんですけど
まぁ、よくこんなに大きくなったなぁとつくづく。
早いよね、4年なんて本当にあっという間です

さてさて、のんびりした一日で、
お出かけといえば近所のセブンイレブンくらい(笑)
で、また今日も前回に引き続き
風船をもらってしまいました
今度は黄色い風船でした。
行く度にもらっちゃって、
nanacoの風船が家に増殖しております

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank

アウトレット?

2010.04.27 22:39|悠太3歳
今日は朝からすごい雨
自力で行くなら確実にタクシーで行く感じだったけど
今週はなんともラッキーなことに
お父さんが休みが多くて
しかも遅出の日ばかりなので今日も車で行けました。
やぁ、めでたいめでたい。

今日は日中も雨だったので
悠太も保育園で外遊びはできなくて。
だからお絵かきをしたらしいです。
今日のお絵かきのテーマは
「遠足」
先日出かけた遠足の思い出を絵に描いたんだって。

先生曰く、
悠太は私と悠太が二人で
ぐるぐるすべり台を滑っているところを
結構上手に描いていたらしいですよ
昨日から絵を描くんだって聞いていたから
今日はその絵を持って帰ってくれるのかな?って
ちょっと楽しみにしてたんですけど。

でも、お楽しみはまだまだ先。
だって、持って帰るのは年度末らしいです(笑)
まだまだ4月。
ほぼ一年後かぁ。待ちきれませんわ
一年間でいろんな絵を描いて
まとめて持って帰るみたいなのです。
楽しみ、楽しみ

お父さんが休みということで
今日の帰りも車で帰れたんですけど
今日の帰りは食料を買いに
宇品にある安いお店「Dio」へ行ってきました。
そこで、ガリガリ君を発見!
なんとっっ、いつもは62円のガリガリ君が39円
もうビックリですよ。

しかも今のシーズンは売っていない
「南国パイン味」「グレープフルーツ味」「コーラ味」を発見!
コーラ味ってちょと怪しいけれど、
他の二つはかなり美味しそう。
でも、どうしてこんなに安いのか…

やっぱシーズンの売れ残りだから安いのかねぇ。
アイスのアウトレットって感じでしょうか
悠太のテンションもアップアップでしたよ。
とりあえずその3種類は買ってみました。
パインが一番美味しそうだよね

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank

なるほど。

2010.04.26 22:01|悠太3歳
今朝のこと、
近所のセブンイレブンにパンを買いにいくついでに
この前悠太が描いた母の日の絵を
持って行ってきましたよ。

持って行くとすぐに
お店の方が掲示してくれました。
悠太くん、人生初めて自分の絵が掲示されました~
なんだか嬉しいものですね。

お母さんの絵ということで
ピンクで描いてくれた私の絵。
ちゃんと顔が描けていましたよ。
布団をかけて寝ているところだそうです。
ちょっと写真を撮るのを忘れたので
帰ってきたらまた載せたいと思います

さて、今日からまた一週間。
今週頑張ればゴールデンウィークがやってくるので
頑張らないとねっ!
でも、そのぶん今週は鬼のように忙しいのですが
私の場合、金曜日は遠足でお休みしてたので
そのぶん仕事もたまっているし
今日の忙しさのせでバタバタもしているし。
あぁ、疲れた…

悠太も保育園が疲れた様子。
でもね、昨日買った「スイカバー」を初体験
最初はその見た目にビックリ!
おぉ~とビックリしたあとはちょと恐る恐る試食。
そしたら、上の赤い部分はあんまりお気に召さなかったようで
したの皮部分の緑のところは食べる!と言い出し(笑)

おかげで私はおいしく食べることが出来ました。
でも「早く赤いところを食べて~!」ってせかされて
結構必死に急いで食べちゃって
味わう余裕はなかったですけども

で、その食べてる途中、悠太が面白いことを言いまして。
ブタ
これ、何に見えます???
悠太曰く、「ブタみた~い」だって。
確かに、そう見えるかも
種二つが目で、
ちょうどスイカの種が取れた2箇所の穴が
ブタの鼻の穴に見えたらしい。

すごいねぇ。そう見えてくるから不思議です。

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ