はぶてマン。

2011.05.01 22:55|悠太4歳
今日もじいちゃんにひっつきもっつき悠太。
午前中は天気がイマイチで
雨が降ることが多かったので、
悠太の大好きな外遊びは少しおあずけ。
ということで、テレビを見たり、
家の中を探検したりして遊びました。

こんな雨模様にも関わらず、昨日から鼻水地獄の私
薬も飲んだし雨も降ってるし、
少しは楽になるかと思いましたが、
昼前まではまだなんとかもっていたけれど、
もう一回薬を飲まないといけないくらいの症状で
相変わらず鼻がカピカピで痛いです…

さて、昼前ごろから雨は止みまして
なんとか外にも出て遊べるくらいのお天気へ
いろいろ遊んでいましたが
ここ最近ちょっと気になる悠太の態度があるんです。
それは、少し気に入らないことがあると
「はぶてる」という技を覚えたっていうこと。

その理由は明らかな時もあるしそうでない時もあり。
突然プイっと不機嫌になって
人の居ないところにいってイジイジしてるっていうのが
ちょくちょくあるんです。
今日もなぜか昼ごはんの前に突然はぶててご機嫌斜め。
どこでそんな技を覚えたのやら…

もう5歳になるんだから、
気に入らないことがあったら口できちんと説明しなさいよっ!
って言うようにはしてるんですけどね。
ささいな事でいじけてしまうと
そこからどんどんドツボにはまるっていうのが
最近の悠太の怒られパターンになっております(笑)

「はぶてマン悠太」のご機嫌も直り
昼寝をグッスリした後は早いもので帰宅時間。
車でアパートへ帰ってきました。
帰りの車はいつものことながらしょんぼり悠太。
まだ遊びたかった…とがっくり落ち込んでいましたが、
家に到着したらいつもの悠太が大復活

で、明日はついに!!!
悠太が主役の一日になりますよ~~~
私も今からウキウキ、ソワソワです♪

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank

一人ダッシュ。

2011.04.30 22:52|悠太4歳
昨日の夜から実家に帰りまして
大遊びしまくっている悠太です
今日は朝から天気がとってもいいので
悠太はじいちゃんと外にでかけ、
マイカー(三輪車ですけど)に乗り
近所の女の子と一緒にわらびを取りに行ったりしてました。

吉田に帰ると外で遊ぶのがかなり楽しいらしい。
自然だらけだから珍しいのかねぇ。
いつも田舎に帰ると悠太がワイルドに変身
いかにも男の子!ってな感じになる気がします。

悠太をじいちゃんとばあちゃんに任せている間、
私とお父さんは三次へドライブにでかけました
外が激しく霞んでいて黄砂がすごい雰囲気。
私はまだまだ毎日鼻炎の薬を飲まないと過ごせない日々ですが、
田舎に帰ったらなんだかいつもより症状がひどく

薬を飲んでも鼻水止まらず
車の中でもティシュを手放せない状態で。
かなりつらい感じでした。
鼻をかみ過ぎて鼻まわりはヒリヒリするし
花粉がすごいのか、黄砂のせいなのか…

家に帰ってのんびりお昼寝した悠太。
もちろんお昼からも外遊び。
近所の家にじいちゃんと一緒について行きまして、
いろいろと遊びまくったらしいです。
で、そろそろ帰ってくるかなぁと思ってふと外を見てみたら
小さい影が遠いところから一人で走って近づいてくる…

ん?んんん?
悠太だぁ~
悠太が一人で走って帰ってきているじゃありませんかっ!
近所と言っても田舎ですから結構な距離がありまして。
悠太の後ろからじいちゃんが焦って追いかけていました(笑)
いやいや、じいちゃんは焦ったと思いますよ

一応道路だし、車もちょいちょい走る道。
(ま、そんなには走らないけれど。)
ちょっとビックリしてしまいましたが、
本人はかなり満足した様子でした
一人で帰ってきたらダメよ!としっかり教えましたけどね。

ほんと、ワイルドになっちゃうんだよねぇ。
たくましいというかなんと言うか。
悠太はいつもより確実にのびのび動いております。

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank

安っ!!!

2011.04.29 22:30|悠太4歳
今日からゴールデンウィークですねぇ
私も今日は悠太とのんびり遊びましたよ。
お父さんはお仕事だったんですけど、
まだ早朝出勤じゃないだけ良かった
休みの日でもお仕事ご苦労さまです。

さて、今日は久しぶりに悠太と
レストランごっこをして遊んだんです
突然オモチャを引っ張りだしてきて
やりたい!やりたい!というので。
ひさしぶりにお店屋さんごっこをしたんですけど
なんかかなり本格的なセリフを言えるのでビックリ!

注文を聞いたりするのに
「何になさいますか?」って言ったり
「お待たせしました」「ありがとうございました」とか。
本当のお店屋さんみたいにできていたので
私も楽しくていろいろと注文しちゃいました

しっかり会計もできるようになったんですけど
まだまだ金額のところはオモシロ発言で(笑)
基本は金額が1円
レストランでオムライスを頼もうがステーキを頼もうが、
2品頼めば2円。5品頼めば5円。
安っ!!!って感じでしょ

「そんなに安くていいんですか?」って言っても
当たり前のように「いいですよ」と言う悠太も
またかなり可愛かったりして。
レストランごっこ、延々とやってしまいましたよ。

「どんどんお客さん来て下さ~い」
「悠ちゃんがコックさんのレストランですよ~」と
ノリノリでしたからね。
なかなか閉店せず大忙しのレストランでした

さて、今日の夕方からは
お父さんの仕事終わりを待ってから
吉田の実家へ帰ってきました。
2泊3日の予定で私ものんびりできて嬉しいです。
ゴロゴロするぞ~(笑)

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank

こいのぼり。

2011.04.28 22:45|悠太4歳
今日は月末だしゴールデンウィーク前だし、
おまけに一人昼からお休みで
ヘルプの仕事もあったので大忙し。
自分の仕事もしつつ大忙しでヘトヘト

でも今日が終われば3連休~
いやいや、嬉しいですなぁ。
今年のゴールデンウィークはものすごい連休じゃないから
私的には仕事もたまらず
悠太ともほどよく遊べてよいです(笑)

あまりに休みが続いても
この時期のお父さんは仕事が忙しくて
連休になることはほとんど無い。
なので悠太と二人で休みの事が多いので
私もフルパワーを使うんですよ
とび連休だったら、私もラクチンというわけ

このゴールデンウィークは
珍しく今度の土日がお父さんがお休みなので
私の実家へ遊びに帰ろうと思ってるんですけど
後半のお休みは悠太と二人のお休みですから。
また今年もフラワーフェスティバルに通わないとって
今から気合を入れているところです

そんな連休前の保育園。
来週の平日2日と6日を休んで
10連休の子も結構いるみたいなんですけど
悠太は暦どおりに保育園生活です。
こどもの日まではあと少しあるけれど、
今日は早めにこんなものを作って持って帰ってきました。

こいのぼり。
悠太の手作りこいのぼり~

こいのぼりのうろこは自分で丸く切って
のりで貼り付けたりしたんだって!
なかなか細かい作業も上手にできるようになって
すごいなぁって感心しちゃいました

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank

あげる楽しみ。

2011.04.27 22:09|悠太4歳
今日もあいにくのお天気で。
でもお父さんがお休みだからラッキーだったけど。
昼間はものすごい雷で
私も昼休憩の時間にビックリしましたが、
悠太も保育園で大騒ぎだったらしいです。

家に帰って「雷怖くなかった?」って聞いたら
「ものすごく怖かったよ~」って言ってました。
「雷がピカピカ光ってたよ
と大興奮の様子でした。
キャーキャー言っていた様子が目に浮かびますな(笑)

今日の仕事帰りにはお父さんと
悠太の誕生日プレゼント選び
ちょいちょい準備はしていますが
これで最後のプレゼント準備完了~。
プレゼントって選んだり買ったりするのが楽しいんですよね。

どんな顔して喜んでくれるかなぁと思いながら
いろいろ買うのはとっても楽しくて。
あとはお誕生日当日を待つのみ。
4歳生活もあと少しなんだと思うと
なんだか私もソワソワしちゃいます

悠太も自分の誕生日が待ち遠しい様子
でも今日はちょっと悲しいことに
お風呂の時間に湯船から出るとき
ツルリンと滑ったらしくてドッシーンとこけました。
そして涙、涙

よくみると、ちょっと怪我してまして。
左足の親指を擦りむいて負傷してしまいました。
しょんぼり涙の悠太くん。
たいしたことなさそうでよかったけども

悠太ももう大きくなったので
風呂場でこけても音がドッシーンとすごくて
私もビックリしちゃいましたよ
久しぶりにこけたので
悠太自身もビックリしたと思いますよ。

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ