最終準備。

2012.05.01 22:32|悠太5歳
今日はいよいよ悠太の5歳最後の日。
お父さんがお休みということで
明日の誕生日会に向けていろいろと準備をしました。
悠太に見つからないようにするのが大変(笑)

とりあえず、私の仕事終わりに集合しまして、
プレゼントを買いました。
こんなギリギリになってしまったんですけど
今までにいろいろとリサーチをして目星はつけていたので
車で帰れるときに買おうと思っていたら今日になってしまいました

すでに一つ目はこっそり買っていたので
今日は大き目のものをゲット。
それから本もいいのを見つけて買えました。
いいなぁ、悠太はいろいろとプレゼントがもらえて~って
ちょっと、いやいや、かなり羨ましくなりつつも、
悠太の喜ぶ顔を想像すると私も楽しみで仕方がないって感じ

ケーキは先日注文したしプレゼントも準備OK!
あとは明日が来るのを待つのみになりました。
悠太も楽しみで仕方が無いんだって。
保育園でも誕生日の話ばかりをしているみたい(笑)

ゴールデンウィークの合間の2日間なので
保育園はお休みの子も多いみたいなんだけど
私は普通に仕事だしもちろん悠太も保育園。
明日はお誕生日会をしてもらえるみたいなんだけど
友達がたくさん来てくれてお祝いしてくれたら嬉しいなぁ。

こればっかりは仕方がないけれど、
残念ながら悠太の好きなアッキーはお休みらしい
ちょっとションボリしているところもあるけれど
明日がやってくるのが今から待ち遠しい悠太なのでした。

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank

机にて。

2012.04.30 22:39|悠太5歳
今日で4月も終わりですか…。
早いっ!早すぎるわぁ。
今日は3連休の最後の日というのに
あいにくの天気で外には出られず。
悠太は「外に出たいなぁ」って言っていたけど
なかなかそういうわけにもいかず。

というわけで、今日は室内遊びで一日過ごしました。
外に出られない分なにをしたかといいますと
今日は先日新しく我が家にやってきました、
システムベットに付いている机を初利用
いろいろと勉強しちゃいました~♪

しまじろうをやってみるのも
やっぱり机に座ってきちんとやると
うまく進むというかいつもよりきっちりできるというか。
机に座って勉強するというのは
本人もやる気が出るみたいです

「どんどんやるよ~」ってすごい張り切っちゃって。
ひらがなを書くのもすごく頑張ってましたよ。
おかげでフルネームを書いてみると
今までで一番上手に書けました
本当にとってもきれいに書けたんですよ!

やっぱり形から入るっていうのは
大事なんだなって思いました(笑)
やる気が出て自分からどんどんやりたくなるっていうのが
理想的な感じがしますもん。
これからもどんどん机に誘って
私も一緒に勉強したいなって思います。

本人的には勉強してるっていう意識は
そんなに無いんだと思うんですけど
それがまた逆にいい感じもしますね
楽しく出来るのが一番
また頑張りたいと思います!

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank

大きくなったね。

2012.04.29 22:25|悠太5歳
今日は久しぶりに大学時代の友達と会って
一緒にランチしてきました
今回はお互いが自分の子どもを連れて。
とってもワイワイと楽しい時間でした。

前に会ったのは確か去年の7月。後輩の結婚式だったかな。
その時私は友達の子どものリクちゃんとは会っていたんだけど
それから早いもので10ヶ月。
前回はうちの悠太は連れて会ってないので
悠太に会ってもらうのはかなり久しぶりだった気が。

普段は兵庫に住んでいるので
ほとんど会えないんですけど
かなり久しぶりに会ったにも関わらず
全然そんな感じがしないのは
お互いがブログを見あっているからかな

最初はなんだかかなり緊張してた悠太。
昔会った記憶はあるし
普段は良くリクちゃんの話をしているので
身近な感じはしているんだけど
いざ会うとなるとちょっとうれしはずかし

でも最後のころにはお互い慣れて
りくちゃん、ゆうちゃんって呼び合って
お話したり写真を撮り合ったり遊んでました。
撮りあい(笑)
その中の一枚です(笑)リクちゃん
今日の服はお互いボーダーで、
写真を一緒に撮ったら兄弟みたいでしたよ。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃって
2時間くらいでお開きとなりました。
悠太はお誕生日プレゼントにもらった
腕時計がかなり嬉しくて
家に帰ってもずーっとしていました。

プレゼント本当にありがとね!
また広島に寄ることがあったら会いましょう

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank

ばばばあちゃん。

2012.04.28 22:46|悠太5歳
今日はぽっかぽか陽気
ゴールデンウィークの初日は
珍しくお父さんがお休みで
天気もいいことだしお出かけすることとなりました。

うちのお父さんは相変わらずGWはほとんど仕事。
なので貴重なお休み1日目は家族で過ごすことに。
悠太も朝からウキウキで
「お出かけ、お出かけ~♪」と上機嫌でした

どこに行こうかなぁと考えてたんですけど
最近開催しているこちらへまず行ってきました。
原画展。
ただいまひろしま美術館で開催中の「さとうわきこ絵本原画展」。
まさかお父さんも一緒に行けると思ってなくて
前売り券は一枚しか持ってなかったので
お父さんの分は当日券でゲットしました。

悠太はさとうわきこさんが描かれている
ばばばあちゃんシリーズが大好きなのです。
それで見に行ってみたんですけど
楽しく見れてきれいな絵に感激していました
やっぱり原画ってすごいです!

その後はそごうでやっている北海道展にて
おいしいソフトクリームを食べました。
悠太もペロリと完食
やっぱり本場のは美味しい気がするよね。
すごく人が多かったですよ。

昼ごはんも今日は外食で済ませて
家に帰ってから悠太とお父さんはお昼寝タイム。
ぐっすり気持ち良さそうに寝ていました。
私はその間に夕飯の支度。
今夜は二人に留守番をお願いして
ちょっとお出かけしないといけなかったら。

今夜は姉と二人でワハハ本舗の全体公演「ミラクル」を見に
ALSOKホールへ出かけたんです
去年も行ったワハハ本舗。
今年もなかなか強烈で大爆笑でした(笑)
昼間のカープの最悪の負け方が吹っ飛ぶほど
気分爽快に笑えた時間でした

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank

親睦会。

2012.04.27 22:10|悠太5歳
今週は本当にハードな一週間でした。
いろんな行事がもりだくさんで本当に疲れました
今日はとどめに月末だったし
連休前の金曜日ということで
やれるだけの仕事はやって帰ってきました。

でも連休って嬉しいものです。
休み前の金曜日の仕事終わりのロッカールーム。
これが一番嬉しいのは私だけでしょうか?
なんともすっきりさっぱりした気分で
服を着替えるのも楽しいです

こんなウキウキの金曜日の夜。
今日は保育園の役員親睦会がありました。
家から徒歩5分の居酒屋だったので
悠太を連れてテクテク歩いて行きました。

19時からだったのでお父さんも一緒に行くことにしてたけど
ちょっと仕事が遅れ気味だったので
直接お店で集合することになりました。
お店に行ってみるとすでに結構集まってて。
最終的には40人近くになりました。
もちろんみんなが子ども連れなのでかなりの賑やかさ

今年の役員はゆり組さんが多いので
悠太は同じ組の友達がたくさんいて大喜び。
そしてテンションかなりUP
居酒屋では広間を貸し切りだったので
子ども達は掘りごたつにもぐったり広いお部屋でキャッキャ

あっという間に2時間経ちまして
お腹も一杯、子ども達も汗だく
恐るべし、堀ごたつ探検隊って感じですよ(笑)
まだ全体的に会は終わってなかったけど
21時過ぎてしまったのでちょっと早めに抜けさせてもらって帰宅。

悠太の眠さがピークだったし早く寝させてあげたくて。
だって、悠太はいつも21時就寝準備完了の人。
金曜日で疲れはたまっているしはしゃいだし限界でした。
家に着いてすぐにシャワーを浴びてバタンキュー
イビキをかいてグーグー寝ていましたよ。
お疲れさんでしたね。

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ