眉毛が生えた!

2006.05.31 19:36|新米ママ
ここ2・3日で悠太の顔に変化が。

………眉毛が生えてきました

産まれた時は、うっすら産毛の金髪眉毛で、
ぱっと見は眉毛がない感じでした。
なのに、今は眉毛が黒くちゃんと出てきたんです。
まだ大人の眉毛みたいに硬い毛が生えてきたんじゃなくて、
黒い産毛って感じかな。
うっすら化粧で眉を描いたような。

よく考えてみれば、
新生児の赤ちゃんって眉毛があるイメージはない。
生まれたときからくっきり眉毛があったらちょっと違和感かも。
うちの悠太だって髪の毛はフサフサでも眉毛はなかったもん。
ちょっと顔に一つパーツが増えただけで、
また顔が変わってきて楽しい

昨日、悠太君はえらく泣きまして、
過去最大級の泣きを見せてくれました。
お腹が満腹にならなかったので、
ちょっとぐずぐずと泣いてしまったんです。
今考えてみれば、ミルクがちょっと足りなかったんだと思うんです。
そのちょっとの不足分が満腹中枢に働かないんでしょう。
産まれて一ヶ月、体が大きくなったので、
私が思っているより量を飲むようになったみたいで。
それに、飲むのに一休憩していたり、疲れてウトウトしているときに、
もう満腹かと思って口から乳首を離して寝かすと、
ちょっとしたら泣いちゃうんですよ。
(ごめんよ、悠太君
その長時間の泣きのせいで、悠太君は声がかれてしまったようで、
今日も泣くときにはちょっとハスキーボイス。
なんだか悪いことしちゃったなって反省中です。

そのハスキーな泣き声を聞くたび、
大急ぎで悠太のお腹を満腹にするべく、
乳をやって、ミルクを作って。
悠太が満足してしっかり寝るまで
今日は一日ばっちりお世話頑張りました

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
| 2006.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ