やはり!

2006.07.31 11:29|新米ママ
やはり、まぐれではなかったのね。
悠太君の長時間睡眠

昨日の夜、実家からアパートへ帰ってきました。
悠太を積み下ろし、大荷物を積み下ろし。
たった一週間の実家滞在でしたが、
やっぱり荷物は多かったなぁ(笑)

帰ってから20時半くらいに悠太を風呂へ。
車の長旅が疲れたのか、
お風呂に入ったらいつもより多めの極楽の笑顔。
そしていつものように22時くらいにミルクを飲んで、
ベットで寝始めたのです。

実家からアパートへ帰ってきて
私が自分の中で賭けをしていたこと。
それは、悠太がここ一週間続けていた夜の長時間睡眠。
でも今朝起きて、「勝ったど~」」でした(笑)
悠太はしっかり8時間睡眠。
6時過ぎに起きてくれたのですから
やっぱりもうそういう時期に入ってきたんですね。
めでたいことです。
この調子で、悠太と一緒に私達も早寝早起きして、
いいリズムを保ちたいと思います。

そうそう、この前悠太は風が好きって書きましたよね。
結構強めの風が好きなのかと思いきや、
うちわであおぐ風も好きということが判明しました。
風が当たると元気いっぱいに動き、
笑顔いっぱいで笑いますから。
これは悠太の一芸になりそうです

そして、もう一つ。
最近、悠太は左にものすごい体をねじらせて、
おいおい、寝返りの始まりかい?
なんて思っちゃうことがあります。
でも、右手の指をいつもおしゃぶりする癖が付いているので、
左に体を反っては、右手の親指がくわえられず、
一人で泣きながら、
「指が無いよ~」と
泣きながら悪戦苦闘しております(笑)
いつ左手の親指に気付くのか、
楽しみにしている母なのでした(ニヤリ)

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
| 2006.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ