4ヶ月健診。

2006.08.31 22:10|新米ママ
今日は、市が行う4ヶ月検診に行ってきました。
ベビーカーではじめての遠出だぁ~と意気込んでいたけれど、
朝起きてみるとあいにくの天気
昼には止むでしょうと思っていたけど、
なんだか天気は回復せず、
初めてのダッコヒモで行ってきましたよ。

家の中ではダッコヒモを使って
お遊びで歩き回っていたことはあったけど、
本格的に二人で外出&ダッコヒモは初めて。
でも、これしか行く方法が無い!ということで(笑)

いやぁ、母は強しです。
悠太をダッコして、マザーズバッグを片手に、
そして傘を持って。
悠太を気にしながら、徒歩15分。
悠太はダッコヒモから空を見たり、
周りの珍しい景色にキョロキョロしてました。
頑張って歩いてきました
途中、忘れていた駐車場の振込みもしつつ、保健センターへ到着。

保健センターには、悠太ぐらいの子がたくさん。
当然、そのママさんたちもたくさん。
悠太は隣に座っていたママさんの顔を凝視(笑)
猛烈な視線に気付いたのか、
そのママさんとお話ができまして、
ちょこっとですが、
ママさん同士の会話というものを初めてしてみました。
「女の子ですか?」って言われちゃった。
確かに、色白だし、顔立ちが柔らかいですから、
そう思われても仕方ないかも

そして、無事に健診も終了。
身長も伸びて体重も増えて、スクスク良好とのこと。
よかった、よかった
また帰りも、歩いて帰ったんですが、
悠太はあまりの眠さでダッコヒモの中で揺られつつ寝た。
あの揺れでも寝られるんだね。
よっぽど眠かったのね。

なにはともあれ、初めての二人での遠くへの外出。
無事に終了してよかった。
8月も終わり、一大行事も乗り越えて、
また一つ、自信がついた一日でした

そうそう、今朝のことですが、
悠太がベビーベットの上で90度回転していました。
体をイゴイゴ動かしていた間にそんなことになったんだろうけど、
ビックリしちゃったよ(笑)

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
| 2006.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ