離乳食準備。

2006.09.30 21:42|新米ママ
今日は、離乳食の準備品を買うため、
買い物へ出かけてきました。

ぼちぼち悠太も5ヶ月突入
最近は、お昼前のミルクの時間には、
ポタージュや野菜スープをスプーンで飲ませた後に、
ミルクを飲ませるようにして、
徐々に離乳開始し始めてはいるんですが、
本格的に離乳食を始める頃になりまして。
なので、ちょっと悠太ゴハンを作るための調理器具が欲しくて、
買い物へ行ったわけです。

そしたら、いろいろ種類があるもんですね。
私は、’すりこぎ’と、果汁しぼり・おろしがねが付いているものと、
コンビの離乳食開始セットを買いました。
あと、繰り返し使える冷凍保存容器。
とりあえず、これでなんとかいろいろトライできそうです。

それとベビーベットの柵に取り付ける保護マットも買いました。
回転する悠太が足を柵にひっかけて危ないので、
いままでバスタオルをかけてなんとかガードしていたんだけど、
それの見た目といったら、なんだかかっこ悪くて。
だから、専用のマットを買ってベットに装着。
すっきりしていて、見た目もよくなりましたよ

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
| 2006.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ