電話でおしゃべり。

2006.11.30 22:30|新米ママ
毎晩、私の実家の両親に電話をかけます。
だんなさんの帰りが遅いので、
ちょっと時間があるのでというのもありますが、
一番は悠太の声をおじいさん達が聞きたいそうで
いつも一日の最後のミルクを飲んだ時間を見計らって
かけたりかかってきたりの毎日です。

そんな中、最近悠太のある特技を発見
もう電話でおしゃべりが出来るようになったのです。
受話器を耳に当ててやると、
「ふーん、ふーん」としゃべるんですよ、これがっ!
親バカかと思われるかもしれませんが、
これは本当なんですよ。
毎日電話をしているので慣れて、
電話というのはしゃべるものってわかったのかな。

最初は偶然かと思ったんですよ。
それか、ただ受話器のボタンが光っているのがおもしろくて、
なんか声を出しているのかと思っていたんです。
でもそうも様子が違うんだよねぇ。
受話器の向こうから声がしたら話しているみたいで
いやぁ、不思議というかスゴイ!
別に何か教えたわけじゃないんですけどね。

子供ってリモコンとか電話とか好きじゃないですか?
ボタンに興味があるんでしょうかね。
目の前に置くと、
水を得た魚のようにものすごい勢いで突進してきます
携帯電話も大好きですよね。
悠太が危ない方向へ進もうとすると、
リモコンで気を引いて方向転換させる母です

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
| 2006.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ