FC2ブログ

反省…(涙)

2007.07.25 22:16|悠太1歳
昨日は高熱なんて出なかったんですよ。
でも今朝3時ごろからはちょこちょこ起きてグズグズ。
最初は熱も無かったしお茶を飲ませて寝かしつけてたんですけど、
4時半ごろに熱を測ってみると、なんと、38.9度。
あちゃ~、そりゃしんどいわ。快眠なんてできないよね。
坐薬を入れたら落ち着いてくれたので朝まで寝てくれました。

朝出かける時間になると、
いつものように熱は下がって元気に動き回ってました。
私は「これが最後の風邪菌の抵抗だったんだな」
と思い込みまして、あとは治るばかりでしょうということで、
保育園に連れて行って仕事に出かけました
今日はだんなさんもお仕事お休みだったので、
もしまた保育園で熱が出てもだんなさんに迎えに行ってもらおうと。

だんなさんは休みといっても、
家で作らないといけない資料もあったし、
10日ぶりぐらいの久々の休みだったので、
少しでも休ませてあげたかったのですよ。
それに悠太も昼ごはんを保育園で食べさせてもらったほうが
安心だと思ったのです(だんなさんは悠太のご飯作ったことないし)。
なので、せめて昼までは保育園に預けて、
今日は早めに迎えに行く予定にはしていました。

でもさ、朝方坐薬を入れるくらい熱が出たのに
保育園に連れて行くってやっぱり非常識だったのでしょうね。
当然ながら、保育園からすぐに電話がかかってきてお呼び出し。
私の職場に電話がかかってきたので
「主人は今日は家に居るのですが、
 お昼ごはんを食べさせるまではなんとかお願いできませんか?」
と無理なお願いをしてしまったのです

保育園にしてみたら、
「なんで熱が出てるのにすぐに迎えにこないんだ?
 しかも、だんなさんが休みなのに風邪気味の子供を預けるってどういうこと???」
って思いますよね

でもね、これは言い訳がましく聞こえるかもしれませんが
本当にだんなさんは今まで
悠太にご飯を食べさせたことなんてほとんど無くて、
無論ご飯の準備なんてしたことなし。
それに、私なしで悠太と日中をずーっと過ごしたことなんてゼロ。
毎日朝早く仕事に行くし、遅くに帰ってくるし。
今は昔に比べたら課が変わって少しは帰るのが早くなったけど。
だから、何も私がご飯とかの準備をしていない家で
悠太の面倒を見てもらおうというのは、もう心配で心配で

だからといって私が休んで見れればいいんですけど、
どうしても今日は職場のスタッフの休みが多くて休めない。
しかも7月は悠太が熱をたくさん出してるので
もうこれ以上は休みづらいというのもありまして。
早めに(お迎え時間は15時にしてました)迎えに行ったら
大丈夫だろうって思ってました。

熱が結構頻繁に出るもんだから、
私自身が熱に慣れてきちゃったというのもありますね。
そのぐらいだったら大丈夫だろうと思ったり、
呼び出されても仕事の都合ですぐに帰れなくて
保育園にご迷惑をかけることもちょくちょくあったり。

でも今回は連れて行くべきじゃなかったなぁと本当に大反省。
だんなさんも保育園に迎えに行ったときは
先生の冷たいまなざしが痛かった…としょんぼりしてました。
結局朝の9時半にはだんなさんが迎えに行って、
だんなさんが悠太の昼ごはんやらおやつやらの面倒を見てくれて、
坐薬まで入れてくれたり世話をしてくれました。

本当に大変だったと思いますよ。
だってなにもかも普段はそんなにしないことだし、
元気な悠太に一日付き合うのもパワーがいるのに
病気のときはいつもよりパワー使いますから。
私は最後まで仕事をさせてもらって、本当に感謝してます。
一日見てくれてありがとう

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
| 2007.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴14年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ