チックン&チョッキン。

2008.05.31 22:25|悠太2歳
今日は朝から悠太君は大忙し
朝も昼も予定があって
私もなかなか気が気じゃありませんでした。

まず朝の予定。
ちょっと忘れ気味だった予防接種に行ってきました。
今回のは水ぼうそうの予防接種。
前回3種混合の予防接種をしたときに
先生から次は水ぼうそうだね~と言われていたのに
なんだかんだと言っているうちにあっという間に時間が経ってしまい
もらっていた問診票も
しっかり冷蔵庫に貼っていたのに
いろんなものが重なり隠れているぐらいの悲しい有様で

昨日の夜、張り切って問診表を書いて
今日しっかり持っていきました。
悠太の様子は、最初は先生におはようの挨拶が出来るぐらいご機嫌だったのに
やっぱり注射は痛いので
チックンとさしたときには大泣きでした

診察室から出た後も
「ここが痛かった~!!!」と何度も何度もアピール。
ちょっとしたら泣き止みましたけど。
大人でも注射って痛いですもんね。
悠ちゃん、よく頑張りました

それから家に帰って昼寝をしたあとは
ちょっぴり伸びた後ろ髪を切りに悠太は美容院へ。
前回はおやつ作戦で結構成功したので
今回もおやつをたくさん持ってジュースまで持って行ったんですけど
前と同じというわけにはいかず…

いやぁ、大暴れ大暴れ。
一時間経ってやっと全部切れたというか。
ちょっぴり右側が長め?な気もしますけど(笑)
とりあえず切れたということで良かったですよ。
美容院のお姉さんには迷惑掛けっぱなしで

霧吹きの水をピュッピュとかけまくったり
タイマーをピッピと押しまくってピーピーピーピー鳴らすし。
「チョッキンいや~」と言うし。
次回こそしっかり無事に切れますように…

はぁ、疲れた(笑)

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
| 2008.05 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ