噛まれた(痛っ)

2008.06.30 22:21|悠太2歳
今日もいつものように保育園へ迎えに行くと
先生が申し訳なさそうに
「悠太君が今日、右手の甲を噛まれてしまって
と教えてくれました。

なるほど、悠太の右手の甲にはガッツリと歯型あり

外にみんなで遊びに出るときに
悠太がお友達をトンっと押してしまい
押された子がその悠太の行為が気に入らなかったらしく
ガブリと噛んできたようなのです。
それにしても見事な歯型です(笑)
まぁ、悠太が最初に悪いことをしたからいけないんですけどね。

悠太はちょいちょい噛まれることがあるんですよ。
前はちょうど迎えに行ったときに大泣きをしていて。
どうしたのかと思ったら
悠太の友達のけんちゃんとかんちゃんがおもちゃの取り合いをしていて
そのケンカの仲裁に入った悠太がけんちゃんに噛まれたとのこと。

「悠ちゃんは悪くないんです、偉かったんです~」
と先生に言われて、
噛まれたけれどなんだか誇らしいような嬉しい気持ちになったのを覚えています。
悪いことを注意するのは偉いよね
男の子だったらそんな男前な子になって欲しいと思ってます。

保育園に通ったらいろいろ生傷はたえませんよね。
まだなかなか意思の疎通が上手に出来ない子供たちが
たくさんいるなかで一日過ごすんだし
口より手が出てしまうこともたくさんあるもんね。
きっと悠太も誰かに迷惑をかけているんじゃなかろうか?と
ヒヤヒヤしてますけど。

噛まれた状況を必死に説明しようとしてくれる悠太。
なんだか成長したなぁって思いました
言葉はまだまだ足りないけれど
その一生懸命さはとっても伝わりましたよ

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
| 2008.06 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ