雨続き。

2008.09.30 22:09|悠太2歳
どうも最近は天気が悪くて
悠太も保育園で外で思い切り遊ぶことができず。
ちょっぴりストレスなんか溜まったりしている様子
不機嫌になることが多いらしいです。

やっぱり思い切り遊べないというのは
悠太君にとってはかなりのストレスみたいですよ。
本を読んだりブロックを作って遊んだり
家の中で遊ぶのももちろん好きなんだけど
一番は外に出てからだを動かして遊ぶこと。

外遊びをたくさんしたらお昼寝もたくさんできるし
夜も早くぐっすり寝てくれるし。
いいことづくしなんですけどね~。
でも夏が終わって今までみたいに
毎日快晴っていう日もなくなっちゃいますよね。

雨降りで不機嫌だと
やっぱりお友達につい手が出てしまったり
ワガママが増えたりグズグズ言ったりしちゃうんですよ。
困ったことにねぇ

でも先生に「ダメヨ」と起こられたら
ガックリとちゃんと落ち込んで反省したりするみたいで
悪いことをしているというのはしっかりわかっているみたい。
自分の思いどおりに出来ないときこそ
どういうふうにしていけるかをしっかり覚えてくれたら嬉しいですよね。

明日は天気がいいみたいだから
外で思い切り遊べるといいんだけどね

さて、今日は棚卸しの日で残業の予定だった私。
でも思いのほか作業が早く進んで
いつもどおりに16時に仕事が終わりラッキー
明日からは早いもので10月かぁ…
あっという間に今年も終わりそうな雰囲気ですよね。

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
| 2008.09 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ