300えん♪

2009.07.31 22:43|悠太3歳
今日で7月も終わりですねぇ。早い…。
月末ということで忙しい一日
月末処理と納品がかさなって忙しい上に
おばちゃんが一人お休みでメンバー不足ということもあり
私もいつものペースで自分が出来なくて
ヘルプに入ることが多くて立ち仕事ばかり。あぁ~、疲れました。
でも明日からはお休みなのでよかった、よかった。

悠太は今週は元気に過ごすことが出来ましたよ。
なんだかとってもトイレの調子がよくって
一日保育園にいてもオムツを替えたのが一枚だったり
朝起きてからと夜寝る前にはきちんとトイレに行って
自分できちんとオシッコをできたりして
前よりは全然トイレを嫌がらなくなってくれて
すご~く嬉しいんですよ、本当に♪

そんな悠太にご褒美と言っては大げさなんですけど
今日が月末で、毎月買っている「めばえ」の発売日ということで
それをお土産に買って帰りました。
本好きの悠太はいつもこれが楽しみで大喜び
本の内容も楽しみなんですけど、
なんといってもお楽しみは付録なんです。

付録といってもあなどるべからず
かなり本格的なんですよ~。
私も付録を作るのが大好きでこの日を楽しみにしてるんですけど
今回もかなりハイレベル。
くるくる回転寿司とおさかな釣りがターンテーブルで出来るというもの。
電池は使わないけれどじょうずにクルクルと回る仕組みになっていて
悠太も得意げにおさかな釣りをして楽しんでましたよ。

付録も大好きですけど
なによりも最近のブームはやっぱりキン肉マン。
この前から何度も歌を聞いているからか
だんだんマスターして歌えるようになってきたんですよ。
でもね、どうしても歌い間違える部分が一つあり。
「ぎゅうどんひとすじ、300えん!」

300えんって…
なんど言い直して歌わせても間違えちゃうんですよ。
正しくは「300年(ねん)」なんですけどねぇ。
合っている様な、でもやっぱり違う(笑)
ま、かわいいし面白いからいいんだけどね

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
| 2009.07 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ