話し方。

2009.10.31 22:45|悠太3歳
今日はバザーの前日ということで
13時から準備に保育園へ。
悠太は姉が休みなので見ていてもらって
私一人で出かけてきました

昨日値段をつけたバザー商品を並べたり
テントを立てたり出店の準備をしたり。
なんだか文化祭みたいで久々のワクワクでした
去年は参加しただけのバザーだけど
準備からいろいろと携わってみると大変だけどその分充実していて。

今日はこんなに天気がいいのに
明日の予報はあいにくの雨。
せっかくここまで準備したんだから
明日も晴れてくれると嬉しいんだけどなぁ…。

前日の準備は3時間くらいかけて終わり、
家に帰ると悠太と姉は一緒にトムとジェリーを見てました。
良い子にしていたらしくてほっと一安心。
姉はさすがにお疲れの様子でしたけど
本当に助かっちゃいました、ありがとうございました。

さて、最近ちょっと気になる悠太の言い回し。
「ちょっと待ってね、ストップしとってね
とそそくさとどこかに行っては違う本やらオモチャを持ってくる。
これって私の言い方そのもので(笑)

お父さんがゲームをするのを見ているときとか、
好きなDVDを見ているときとかに
悠太がオシッコに行きたくなったら
私がお父さんに言うんです。
「ちょっと待ってね、ストップしとってね」って

じゃないと、なかなかトイレに行ってくれないし
悠太がすんなり決断してくれないのです。
ストップしてたら続きがちゃんと見れるでしょ?
そう思って私もちょいちょい言ってる口癖みたいなもので。

今日その言い方を悠太がしているのを見て
「あぁ~、私ってこんな感じなのか…
ってちょっと恥ずかしくなっちゃいました。
保育園でもそんな感じでいろいろ話してそうでコワイわ(笑)

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
| 2009.10 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ