思い出し笑い。

2009.11.30 22:01|悠太3歳
今朝は寒かったですね
今日からまた一週間のスタート。
頑張らないと!って思ったけれど
やっぱり土日の疲れが全然取れなくて
かなりのお疲れモードなんですけど(笑)

職場で先輩と「昨日はお疲れ様です~」なんて話しつつ、
なんだか本当に行ったんだかどうだか、
まるで夢だったかのように思えちゃって。

週明けで必死に溜まっている仕事を頑張りつつも
昨日帰りにダッシュしてから痛いスネをさすりつつ
あぁ~、しんど…と思っちゃいました                             
でも今日と明日を乗り越えれば今年一番の楽しみが待ってますから。
仕事もバリバリ頑張りましたよ。

今日の悠太君は朝から大泣きしたらしく。
そのきっかけは、自分でジャンバーが着れなかったことらしい。
上手にジャンバーが着れなくて、イラッとしたのかねぇ。
そこまで泣かなくてもいいでしょう?と先生が思うくらいの
泣きっぷりだったらしいです。恥ずかしいなぁ、全く

そんな悠太君の日常の様子を参観しようと計画していた
「1日保育体験」の日にちを今日決めました。今月の10日。
悠太と一緒に保育園で過ごして
どんな感じで毎日過ごしているのかしっかり見てみたいと思ってます。
私がいることで甘えが出ちゃって
いつも通りというわけにはいかないかもしれないけれど
普段の様子が見れるのを楽しみにしてるんです。

今日みたいに悠太が泣くところやら
怒られるところも見てみたいと思っている私。
先生がどんな感じで悠太と接して
教えたり注意したり叱ったりしているのか
しっかり勉強してきたいと思います。

ここ最近悠太のツボはもっぱらトムとジェリー。
いろんな話をすぐに覚えちゃって
私にいろいろ説明してくれるんですけど
悠太が大好きで大笑いしてしまう話は
私に話しているときも思い出し笑いしながら話すんですよ
まるで大人と一緒なんですから(笑)
私はその笑いながら話す悠太を見るのが楽しくて 

トムとジェリーを見るより
悠太君、君を見ているほうがかなりおもしろいよ。

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
              
| 2009.11 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ