FC2ブログ

あ、ちょいと~♪

2009.11.16 22:36|悠太3歳
今日はお父さんの仕事がお休み。
土日に休みが無くて今日明日が休みなんです
まったく、誰かの策略としか思えないわ。
家庭を持っている人にはもうちょっと配慮してくれてもいいのに…
って思っても、仕方ないことなのかも知れませんけど

というわけで、今朝はお父さんに車で連れて行ってもらえて
めちゃめちゃラクチンな週始めでした。
今月からキルティングマットも増えたから
布団入れがかさばっちゃって大変なんですよね。

私はと言うと、仕事は月曜日で大忙しなのに、
システムの調子が悪くって全然進まず。
もぉ~もぉ~と牛のようにぶつくさ言いながら
地道にコツコツと仕事をしてきました。
パソコンの調子が悪いのが一番困りますよ~。
明日も頑張らないといけません。

帰りは朝から悠太が楽しみにしていたんですが
姉も一緒に保育園へお迎えに行ってきました。
今日はたまたま姉が近くで仕事だったので
車で一緒に帰ったのです。

悠太は保育園でも「ねぇねが一緒に来るんだよ~」と
先生たちに言いふらしていたらしい(笑)
よっぽど楽しみにしていたんでしょうね
それから、今日は言いふらしていたことはもうひとつあるのです。

それは、お父さんが wii fit plus の綱渡りゲームで落ちたこと。
私と悠太は成功したのに(もちろん悠太は大人が手伝いましたよ
お父さんはどうしてもできなくてピューっと落ちてしまうのです。
それを先生たちに説明していたようで
なんでもできちゃうお父さんが
ピューっと落ちたのがよっぽど楽しかったみたい。

もうひとつ、今日の悠太のおもしろエピソード。
夜のことなんですけど、突然歌を歌い始めたのです。
「あ、ちょいと~、あ、ちょいと~」って。
なんの歌じゃ!?って思ったら、続きを聞くとなんだか聞き覚えが…。

なんと、「キン肉音頭」の最初のフレーズだったのです(笑)
キン肉マン大好き悠太君。
この前パソコンでキン肉マンメドレーを聞きまして
それを気に入って覚えていたらしい
本当に突然のことだったのでビックリでした。
すごい記憶力だわ…

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
| 2009.11 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴14年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ