お料理。

2010.01.31 22:09|悠太3歳
今日はあいにくの天気
今日はお父さんも仕事だし、
私と悠太の二人の日曜日でした。
なにをして遊ぼうかなぁと考えてましたけど
なにも心配することはなし

朝からいろんなことをして遊びましたよ。
とりあえず、ワンピースを見ました。レンタルしてたので。
悠太も大好きなので一緒に見ました。
でも、チョッパーが大きくなるところは
どうしても怖い~~って。
ランブルボールを3つ食べて
チョッパーが暴走するところは怖いらしい

あとは、アンパンマンのおもちゃを引っ張り出してきたり
ブロックを引っ張り出してきたり。
久しぶりに絵を描いてみたり。
塗り絵なんかもしちゃったりして
わたしも悠太の成長を楽しませてもらいました。

でも、今日一番楽しかったのは
悠太と一緒にお料理をしたこと。
前々からなんですけど、悠太は料理に興味があって。
私が料理を作るのを「見たい~~!」って言ったり
卵を溶くのを手伝ったりしてくれていて。

そんな料理好きの悠太くんに、
この前私が毎月とっている雑誌の付録で
子供用の包丁がついてきたので、それをあげたのです
包丁といっても、刃がついている訳ではなく。
押した力でやわらかい物を切るというもので。

それを「悠太の包丁だよ~」と言って渡すと
まぁ~、嬉しそうな顔
刃がないので危なくなくて安心。
悠太はそれで私と一緒にちくわを切って、
それからまたきのこをバラバラにしてくれました。
あと一品のから揚げも、
から揚げ粉を袋に入れてフリフリするのを悠太がしてくれました。

大騒ぎでしたけど、とっても楽しそうでした
今日は悠太作の味噌汁とから揚げをみんなで夕食に食べましたよ。
いつもよりおいしい感じがしました

今日の父さん弁当。
m0131.jpg

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
| 2010.01 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ