思い出し涙!?

2011.01.31 22:06|悠太4歳
今朝は昨日よりさらに寒い
雪は全然無かったけれど
ものすごい冷え込みで橋は凍っていました。
うちの実家のほうでは
道路の温度表示がー12℃だって

温度計が壊れてたんじゃないか?って思ったけど
確かにものすごい寒くて
家の水が凍ったりしていたらしいですよ。
いやいや、恐るべし大寒波

そんな寒かった1月も今日で終わり。
そしてそろそろ豆まきの日が近づいてきました。
保育園でもいろいろと鬼の話を聞いたり
節分の準備をしたりしているみたいなんです。

そんな今日の夕食のころ。
ご飯を食べ終わった悠ちゃんが
「悠ちゃん、保育園好きなんよ…
ってなぜか突然ウルウルと泣き始めました。

え?えぇぇぇ???
なんでこのタイミングで涙?
その突然の告白はなあに?って感じで。
私もお父さんも悠太のその様子に
あっけに取られてしまいました。

「なんで急に泣いてるの?」って聞いても
なかなか話してくれなかったんですけど
よくよく聞き出してみると
「保育園は大好きなのに豆まきに出てくる鬼が怖い」っていう
恐怖の涙だったということが判明したのです

豆まきまではまだ数日あるのに
保育園ではどんなふうに怖がらせているのかしら(笑)
そんなに鬼が怖いなんてね
私とお父さんは二人でどうにか悠太を元気付けようと
頑張っちゃいましたよ。

こりゃ、当日になったらどうなることやら。
今から豆まきが楽しみですな

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
| 2011.01 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ