うつったのね。

2011.05.31 22:31|悠太5歳
今日から悠太は保育園復活!!!
久しぶりの登園だったけど
昨日からやっぱり楽しみにしていたみたいで
朝から結構やる気マンマン

久々にバスに乗って行っても
いい子にしてたし、きびきび動いてたし。
なかなかやるじゃない♪って感心しましたよ。
そして、バスから降りて保育園に向かっている途中
同じクラスのゆめちゃんに出会いました。

ゆめちゃんは先週ずっと休んでいたって
悠太から聞いていたんですけど、
今朝一緒に行くときに話をしていると、
おっ!?と衝撃的な発言が

「ゆめちゃんね、ずっと保育園お休みしてたんだよ~」
「いっぱいブツブツができて痒かったんだよ~」って…。
まさに悠太と同じ症状じゃありませんか(笑)
薬もずっと飲んでて「ピンクの色の薬で甘いんだよ~」って。
あぁ、それも一緒だわ

ゆめちゃんの方が先に休み始めていたということは
悠太の今回の溶連菌はそこだなって。
そっから飛んで来ちゃったんだわって確信
ゆめちゃんは長い間休んでいたけど
悠太の症状は軽かったからそこだけは不幸中の幸いだったのかも。

朝からパンチをズドーンと食らわされた私
まぁ、とにかく二人とも元気になってよかったよね。
一緒に遊んでればうつるのもしかたないっか。
今日からは復活してたくさん遊べたんだしね。

久しぶりの保育園で悠太はグッタリ。
帰ってからはゴロゴロしっぱなしでした(笑)
お昼寝なしで暑い中遊ぶのはきついよねぇ。
ごくろうさまでした。
また明日からも頑張ろうねっ

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
| 2011.05 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ