夢中。

2012.06.30 22:36|悠太6歳
今日はやっときたお休みというのに
全然天気が良くなくて…。雨降りでしょんぼり
まあこんな日は家で一日のんびりするのもいいかってことで
今日は悠太と一日家で遊びまくりました。

ドラえもんのパズルをしたりDVDを見てみたり。
でも一番盛り上ったのは折り紙
悠太は大好きな遊びなんですよ。
ただ折るだけじゃなくて
いろいろとアレンジを加えていろんなものを作るのが
とっても楽しいみたいなのです。

よく最近は家で折り紙をしてるけど
その工作折り紙もますますレベルアップ!
折るのもどんどん上手になってきて
作り方の本を読んで理解して作る力も
前より断然アップしている気がします。

そして今日作った折り紙はコチラ。
力作。
ちょっとややこしいのは
私が結構作っちゃいましたけど
模様を書いたり目を書いたりは悠ちゃんがしました。
これを作ってからまたそれで遊ぶのが楽しくて。

私も悠太と一緒に楽しく遊んでしまいました。
結構楽しいんですよ、コレが(笑)
たくさん遊んだわりに昼寝もしなかったので
夜はグダグダになっちゃいましたが、
なかなか雨の日でも楽しめた一日でした。
明日は晴れるといいなぁ。

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank
| 2012.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ