変じゃん!

2013.08.31 22:45|悠太7歳
今日はせっかくの土曜日だというのに
朝から雨が降ったりやんだり。
昨日からどうも天気がイマイチで残念。
学校開始までの最後の土日だというのに
お父さんも仕事だしあまり遠出もできなくて。

なので、今日は昼ごはんを食べてから
14時くらいからちょっと街まで出かけることにしました。
バスに乗って出かけたんですけど
小学校の前の停留所である女の子が乗ってきました。

すると悠太が急にソワソワしちゃって。
なんだ?なんだ?って思って見てみると
なんだかニヤニヤしつつ私の影に隠れている様子。
「知り合い?」って聞いたら
同じ組の女の子だったみたいで。

恥ずかしくて照れてるのかと思いきや
よくよく聞いてみるとちょっと違う?!
悠太曰く、「いつもと違うんだもん」って。
いつもは制服姿しか見たことない同級生が
ドレスみたいな服を着てカチューシャをしているのを見て
ちょっとビックリしたみたいで

保育園のときはみんないつも私服だったし
よそ行きの服を着るのを見ることなんてなかったけど
やっぱり制服と私服のギャップを見ると
悠太でもビックリするというか、照れくさかったみたい。
「変だよ~、変だよ~、なんでドレスみたいなの着てるの?!」
…ってしきりに言って、動揺してました(笑)

私もそんな経験あったな、そういえば…って、
懐かしい気持ちをちょっぴり思い出しちゃいました。
やっぱり思うことは一緒なのかもね。

rank
| 2013.08 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ