7位入賞!

2014.08.31 22:16|悠太8歳
今日は朝から地域の子ども会の子が参加する、
「ペットボトルロケット競技会」へ参加してきました。
たまたまお父さんが休みでラッキー。
私は広報部の写真撮影の当番行事でもあったので
悠太とロケットを作りつつ写真を撮りつつって感じでした。

隣町の小学校へ朝の9時に集合し、
体育館で親子でペットボトルロケットを作りました。
子ども達は60人くらいいたのかなぁ。
結構な人数が集まって大盛況でした。
作製中。
一番手前がとっとと悠太。
一生懸命飲んで空にした炭酸入りのペットボトルを3本使って
かなり本格的な立派なロケットが完成しました。

ロケット!
この出来上がったロケットをグランドに持って行き、
どれだけ目標のコーンに近づけるか?っていうのが
競技大会の目的でした。

そして、なんと
悠太は7位に入賞して表彰していただきました
お父さんが上手に作ってくれたおかげかしら。
図書カードと賞状をもらい、
おまけに参加賞のおかしももらって大満足でした。
良かったね~

私も写真撮影をめちゃめちゃ頑張りました。
最後にはデジカメのバッテリーが切れるほど(笑)
結構いい瞬間の写真がたくさん取れた気がします。
一仕事が終わってめっちゃ安心しました。

それにしても、久しぶりに日に当たって
腕が赤くなるほど日焼けしてしまいました。
ちょっとヒリヒリするじゃんか~
| 2014.08 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ