ついに見つかる…

2015.02.28 22:25|日々のつぶやき
今日は悠太と二人でお休み。
前回の歯医者で見つかった私の虫歯。
二週間も仮詰めだった奥歯でしたが、
やっと待ちに待った今日、
めでたく新しい銀歯が入れられる日

悠太に付いてきてもらいまして
私の診察中は待合室で本を読みながら
待ってもらうことにしていました。
好きな漫画を悠太に手渡し、いざ私は診察室へ。

30分もかからないうちに
終わるだろうなぁと思ってました。
奥歯も無事に治ったし
あとは最終チェックと歯磨きで終わり!
…のはずだったのですが、
今日の歯科衛生士さんは結構きっちり見る人で

なんと!新たに虫歯を発見されてしまったのです
あれあれ?と言いながら、うーんとぶつぶつ。
器具でカリカリと試行錯誤しているのがわかる。
それから先生を呼ばれて、はい、虫歯確定

実は、その虫歯の場所なんですが、
だいぶ前から怪しかったのです、自分の中で。
歯間ブラシと糸ようじをすると痛かったりしてて。
怪しいのはわかっていたけど、
痛いと自白したら治療になってしまうし
見つけて欲しくないような、
でも見つけて欲しいような微妙な気持ちでした

今日やっと見つけてもらい、やっとほっとしたというか。
虫歯なんて放っておいて治る訳ないのに。
無駄な抵抗ではないけど、
早く言えば良かったかもねと今更思ったり

おかげで時間も長くかかり、
治療が終わって待合室に行くと
腰に手を当てて立って待つお怒り気味の悠太(笑)
はい、私が悪うございました。
待たせてごめんよ、悠太君。

母はまだしばらく、歯医者に通うことになりそうです
| 2015.02 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ