気にしない。

2015.03.31 22:09|日々のつぶやき
今日は半年に一度の棚卸し当日。
昨日から…というか、
今月はもうイヤになるほど仕事しました。
そして、とどめの今日。
昨日ほとんど片付けたと思っていたのに
まだまだ残りが出てくる、出てくる

でもとりあえず、やるっきゃない!!!
ってことで、最後の力を振り絞って頑張りました。
これ、大袈裟じゃないですから(笑)
昨日からちょっともう燃え尽き症候群みたいな。
今日はそれに追い討ちをかけるというか

今日は回りを見る余裕がなくて
そんなことを考える暇はなかったけれど、
いつも思うことがあるんですよね。
たくさん仕事してる人は偏ってるなと。

いつも忙しくしてる人は同じで
そういう人ばかりに仕事が回ってきて
プラプラしてる人は全然マイペース。
人の仕事の手伝いもしないし
人が休んでも手伝わない。

非協力的なくせに、自分はほいほい休むし、
忙しくなったらその場から逃げて行方不明になるし、
やってる風に見せるだけはうまいし。
はぁ、不公平ですよね、全く

なので黙々と仕事するしかないですよね。
集中してやれば気にならないし、
放っておかないと自分が無駄に疲れるし
嫌な気持ちになるだけですから。

とはいえ、無事に仕事も片付いて
今日はすっきりした気持ちで帰れました。
明日からは4月。早いですね。
またまた転勤やら異動もあり
職場の雰囲気も変わりそうな予感です…
| 2015.03 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ