ハッピーハロウィン。

2015.10.31 22:15|悠太9歳
今日は夕方から通っているECCで
ハロウィンパーティがありました。
仮装してきてくださいねってお便りに書いてあって
一体どんな格好をしたらいいのか
みんなはどんな雰囲気なのかわからなくて
悠太といろいろ考えました。

悠太はカボチャのかぶりものがかぶりたいというので
いろいろと探しましたが
たった1日の、たった2時間のパーティーのために
ロフトやドンキで高いものを買うのもなぁと思ったり
悠太が好きそうなカボチャもないなぁと思ったり。

なので、昨日100均に行ったら
ちょうどよさげなオレンジの大きなフェルトがあったので
それで自分で作ってみることにしました。
悠太の頭のサイズを測って。
とくに型紙も使わず適当にちゃちゃっと。
縫い目は粗いんですが、まぁオバケカボチャということで
コウモリネクタイは安く買って、マントはあまりのフェルトで。

そして本番。
みんな結構本格的な仮装でビックリ。
まぁ、かぼちゃ頭になるのも今年ぐらいしかできないので
みんなにまじって悠太もお着替え。
カボチャぼうしをかぶってオレンジのマント着用!
ちょっとは雰囲気出ました(笑)
オリジナルなので悠太も喜んでくれましたよ。

ハロウィンパーティの前に発表会もありました。
かぼちゃボーイ。
歌を歌ったり日頃の成果を見せてくれました。
発表会。
かぼちゃボーイ君、真剣に見ておりました(笑)

一時間くらい発表会があって、
その後は仮装のまま
お菓子をもらいに近所を練り歩きました。
先生のお知り合いの方の家らしいんですが、
5件くらい回って
「トリック オア トリート!」と英語でやりとりしつつ
お菓子をたくさんもらっていました

私も人生初のハロウィンでした。
悠太も新鮮だったようで楽しかったなぁと言ってました。
来年は三角ぼうしを作ろうかしら。
英語の自己紹介も上手にできてたし、
とっても良い1日でした
| 2015.10 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ