大吉の力。

2017.01.31 22:33|日々のつぶやき
今日学校から帰って連絡帳をみてみると
「ユビックス」を持ってくることと書いてありました。
ユビックス???
確か、4年生の始め頃に
書き方を矯正する緑のプラスチックの器具が
筆箱に入っていたような。

でもケシゴム入れたりするのに邪魔だから
いつからか筆箱から出して
ポツンと置いていたのは記憶にあったんです、私。
でもそういえば最近は見てなくて

あれは学校のものだから
持ってきて返さないといけないって。
いまさら?!名前も書いてあったような気もするけど。
…とぶつぶつ思いながら探す私。
手当たりしだい思いつくところを探すも全然出てこず。

そのとき、ふと思い出したのです
夏休み前にごちゃごちゃと溜まっていた
ガチャガチャや細かいおもちゃを
おばあちゃんが来るときに見えていたらまずいと
ビニールにごそっと出ていたものを片付けたことを!

絶対そのなかに混じっているに違いないと
押入れから荷物を引っ張り出し
何個もあるそのビニール袋を開封。
そして見事、ユビックスを発見したのです

うちの実家へ送られるはずだった
いらないおもちゃたちに交じっていたユビックス。
見つけたときには本当にガッツポーズが出ましたわ(笑)
おみくじの大吉パワーが発動されたか?!
これで悠太が無くしたと怒られることもないぞ

その後、安心して悠太の美容院にも連れていけたし、
本当に良かったです。バンザーイ
| 2017.01 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ