フォークとナイフ。

2017.05.21 22:39|悠太11歳
今日はお父さんがお休み。
ここ最近はなんだか日曜日に休みのことが多くて
朝からまったりできるいいお休みです。
今日はどうしてもソレイユに行きたくて。

それが、悠太の服でなかなかいいのがない。
Tシャツで普段着れそうなかわいいのがないんです。
もう150cmサイズにもなると
いままで買っていたお気に入りのお店でも
取り扱いサイズがなくなってきました

ユニクロのTシャツはかわいいんだけど
キャラ物が多すぎて普段外に着てでるには
ちょっぴり抵抗があって。
悠太も寝る時には喜んで着るんですけど。
スポーツ洋品店に行ってもなかなかなくて。
最近の悩みですわ…

そしてお昼はちょっとリッチに、
お父さんと悠太は「いきなりステーキ」を。
私はうどんを買いに行ったんですけど
帰ってみるとなんだか悠太の様子が・・・

よく見るとズボンがステーキのソースまみれ
お父さんの話によりますと、
ナイフとフォークの使い方が怪しく
スジっぽいところを切ろうとして
勢い余ってガッチャーンとなったらしい

ソースまみれでフリーズ中の悠太(笑)
拭けばきれいになってどうってことなかったけど
本人的にはだいぶしょんぼりで。
においも気になるらしく
トイレに行って水で濡らして拭いて
せっかく乾き始めたズボンがまた濡れて目立つという

フォークとナイフ、確かに使うことないもんねぇ。
そろそろしっかり使えるようになっておかねば
いけないかもわかりません。
お父さんもしきりに「練習しよう!」と張り切っております。
家でもそのようなメニューを
たまには作って出してみないといけませんかね。

そして、本日。
無事に結婚12周年を迎えました。
お祝いは不二家の大好きなモンブラン。
おいしくいただきました~
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ