おばちゃん化?

2017.05.22 22:56|日々のつぶやき
週明けの月曜日。
朝から暑い職場にうっとなる…
職場の雰囲気もなんだかどんより。
今は実習生なんかも来てて
人数もいつもよりめちゃめちゃ多い。

4月から新人も入ってきて
もっともっと人数も増えたんですけど
自分達が今までやってきたように
すんなり仕事ができないといいますか、
やりづらいというか気になることが多くて嫌になります。

今時の若者がこうなのか
ここにやってきた若者がこうなのか。
新入社員はなかなか返事をしないし
反応があるんだかないんだか

自分達が資格を持っている職種だと思っているからか
まだまだ入って1ヶ月ちょっとというのに
どうもえらそうというかなんというか。
私達のような事務員や業務員に対する態度がすごい。

そりゃえらいのかもしれませんよ、
賢い試験を通ってきているわけですから。
今までそのようにお高く過ごしてきたのかもわかりません。
そういう人たちの中でしか勉強してこなかったんでしょうから。
でも社会に出るというのはそういうもんじゃなくて。

いろいろと手伝ってやってもらったり
陰で支えてもらっている人たちに
そんな態度を取っていいのかね、
まだペーペーのくせに~
ついつい思ってしまうのです。

今までは我慢してじっと仕事してたけど
どうも最近は我慢も限界で。
我慢してるのがバカらしくなって
どんどんいろいろと口に出して言うようになってきました、私。
これっておばちゃん化なんでしょうかね
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ