またしても暴挙。

2017.05.26 22:25|日々のつぶやき
そろそろ私達の職場では
夏休みの話がまたジワジワと出てくる時期に。
7月から9月の間に8日間、
みんなと調整しながら休みを取るのが恒例。
といってもまだ5月なので
まだそんな予定もなにも考えてないですけど。

そんな中、毎年恒例行事のように
何かハプニングをおこすのが例のおばさん。
今年もさっそくはちゃめちゃなことを言って
私達を呆れさせてきたのです

その話し方もカチンと。
「お願いがあるので後で声掛けてくれる?」と
バタバタと忙しいときに声をかけてきました。
頼みごとをするなら自分からきなさいよ!とまず思う。

それからいやだけど話に行くと
さらりと「6月20日休みます」と言って来て
「それと…」と言い始めて。
きたわ、きたわと嫌な予感がプンプンすると
「主人のリフレッシュ休暇が7月連休の後から2週間ぐらいあるので
そこで夏休みを取ろうと思うので」と。

はぁ…はぁ?!なんだって???
また主人がどうしたって?
すぐに持ち出す「主人」攻撃。
あいかわらずですけど
そんなリフレッシュ休暇とかこっちには関係なくて。

「私もそのころプール当番とかあるので」
と言ったら
「ごめんなさいね、休むので」
「主人のリフレッシュ休暇なので」
の一点張り。

いやいや、「学校の行事があるんですけど」
と言っても
「ごめんなさね」しか言わず。
いつもそうなんですよ、自分は譲らない。
もう相談じゃないんですから。
決めててもう動かせない状態で言ってきて無理とか。

どれだけ自分勝手なんですかね、本当に。
逆のこと言われたら絶対に「そんなの困るわ」て言うに決まってる。
結局「ごめんなさいね」であしらわれたプール当番。
当番がおばさんの休みとかぶったら
こっちが日にちを変えるしかないのです。

なんでこっちばっかり~
毎年のことだけど、
本当に今年も呆れて腹が立っております。
いつもいつもなんでこうなんじゃろう。
| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ