fc2ブログ

園庭参観。

2009.02.14 22:38|悠太2歳
今日はバレンタインデーですね
私も木曜日に買っていたチョコをお父さんへ。
ま、あげたといってもたぶん私も頂くんですけどね(笑)
毎年マイチョコもしっかり買うんですけど
今年は時間もあまり無かったので買えませんでした。
この時期は普段は買えないお店のチョコが買えるので
自分のを選ぶのも楽しみだったんですけど、ザンネンでした。

さて、私は今日は待ちに待った保育園の参観日でした。
去年もこの時期にあって、そのときは子供を参観するんじゃなくて
普段の子供たちの様子をビデオ撮影したものをテレビで見たんですが
今年は園庭で遊ぶところを参観するという、
実際に子供が動いているところを観れるということで
とっても楽しみにしていました。

いつも活発に動いているという話を聞いていたので
どんな感じで遊んでるのかなぁ?と楽しみにしてたんですけど。
…悠太君、私にひっつきもっつき
あれあれ?いつもはお友達と先生だけで遊んでいるのに
今日は親(知らない大人たち)がたくさんいるので
ちょっと戸惑っている様子。
それに私がいるということで甘えてきちゃって

みんなはいつものように遊んで
親も混じって砂遊びをしたりすべり台をしたりしているのに、
悠太はエンジンがかかるのがめっちゃ遅く、
状況に慣れてきてやっと一人で動きはじめたのは
参観が始まってから20分ぐらい経ってからでした

エンジンがかかったらもうこっちのもの!という感じで
まぁ、あちこち走り回る、走り回る。
他の親御さんたちは、落ち着いて砂場の横に腰掛けて
自分の子供が砂遊びをするのをニコニコ観ていたり
遠目から子供がすべり台をする姿を「ふむふむ」ってな感じで
これぞ保護者!って感じの貫禄を見せていたり。

でも私は悠太と一緒に園庭を走り回ってました
鉄棒にぶら下がったりすべり台に登ってみたり。
ジャングルジムの下をくぐって走ってみたり。
先生は「自由に保護者のみなさんも一緒に遊んでくださいね。」と
言っていたけれど、そんなに走りまわっていたのは私だけ(笑)
汗だくだったし、服は砂だらけだし

悠太と一緒にかけっこしていたら
他の子供も混じってきて一緒に追いかけっこになったり。
先生に「お母さん、すごいですね。身軽ですね」と
感心されてしまいました。
まるで保育園の先生のような私でした。

まだまだ体は動けるようです、私(笑)

ブログランキング参加中。ぽちっと一票お願いします。
rank

Comment

非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴17年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ