小旅行。

2013.02.09 22:28|悠太6歳
昨日急遽お父さんの土日休みが無くなるというハプニング。
せっかく今日は美河ムーバレーにみんなで行こうとしていたのに
残念ながら計画は流れてしまいました…
がっかりしまくってしまった悠ちゃんのために
お母さんは朝から張り切りましたよ!

悠太を連れてちょっと小旅行ということで
なんと二人で宮島へ行ってきました~
朝から弁当を作りまして二人でリュックを背負って
市電でゆっくり宮島口まで行き
そこからフェリーにて宮島上陸!
宮島上陸。
前に悠太と遠足で来たときには
ちょうど鳥居が修繕中だったので
きちんと見たのは悠太は初めでだったんじゃないかな?

道を歩くシカにびびりつつも
今回の第一目的地である宮島水族館へ。
遠足の時には友達と走り回るばかりで
ほとんどしっかり見れていなかったので
今回はいろいろとじっくり見ました。

それからアシカのプールの横で
みんながアシカショーを見ているときに広場でランチ
宮島弁当。
外はちょっと寒かったけど
弁当は美味しいねぇと言いつつ見事に完食。
しっかりお土産も買いました♪

その後は、なんと私も初めてのロープウェイへ
ロープウェイ。

結構高いところを通過するので
ちょっと足がスーッとすることもあったけど
2基のロープウェイを乗り越えて
弥山の頂上へ上ってきました。
遠くまで。
天気も良くて景色は最高でした
ずいぶん遠くまで見えるものなんですね。

それから親戚のもみじまんじゅう屋さんで
焼きたてのモンブランもみじをごちそうになり
そこでもおみやげを買いまして
大満足な小旅行を終えました。
帰りの電車でめずらしく悠太は寝てました(笑)

rank

Comment

No title

小旅行は、楽しかったようですね。
それにしてもパパの休みが無くなったのは悲しいね~。
3人でまた旅行に行けるといいね。

こじゅえちゃんも仕事で色々苦労されているようで・・・。
お疲れさん。

それにしても保育園の忘れものは焦るよね・・・。
先日、手拭きの吊るすタオルを忘れたら
「大丈夫、園で貸してくれるから」と言って
早々と先生に、自分で言っていたわが子。

お互いに、子を持つ親になって
これからもいろんなこと頑張んないとね。


そろそろ小学校準備かな?
なんかわくわくするね~。

そうなのよ…

今回の急なキャンセルは本当にガッカリで
悠太も私も、もちろんお父さんもガックリでした。
仕方ないといってもチキショーって感じで(笑)
でもまぁ、楽しい休みが過ごせたから良かったけどね♪

仕事はねぇ、なんかいろいろと大変ですよ。
あまり愚痴は言わないようにしてるけど
ストレス発散をできるところがなくて
ついつい家でポロリと言っちゃって。

あまり言い過ぎると、悠太に、
「だからかっかにはクリスマスにサンタが来ないんだよ~」と
言われたりもしたりして、情けない(笑)

がんばりすぎないように頑張るよ~。なおっちもね!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ