恒例の芋ほりへ。

2017.10.09 22:08|悠太11歳
今日は朝から私の実家へ帰ってきました。
毎年恒例の芋ほりに
実家の近所のおばちゃんが誘ってくれたから
3連休でお父さんが唯一お休みの今日を芋ほりの日に選んで
朝早めにアパートを出発して帰りました。

前回実家に帰ったときは
うちのアパートのゴミをモリモリ積んで帰りましたが
今回もこの連休の片付けて出た大物を(笑)
居間にあった背の高い回転式の本棚を解体し
ないことにしたのです。
最近はすっかり片付けにハマってしまっておもしろいです

実家に到着するとすぐに芋ほりへ。
安納芋と紅あずまを収穫してきました!
芋ほり。
ばあちゃんと芋ほりする悠太。

大きな芋。
大きなカブならぬ、大きな芋をひっぱる悠太(笑)

だいぶ大きな芋たちが広範囲に根を張って
地中深くまで芋が埋まっているので
掘り応えがめちゃくちゃありました。
掘り当てて大きかったときの嬉しさは最高~

芋を掘り終えたあとは、
他に育てている野菜の収穫もやらせてもらいました。
なすびとキャベツと枝豆を収穫。
なかなか野菜を自分で採ることはないので
すごく嬉しそうにやらせてもらってました。

芋もこ~んなに大収穫
大豊作!
焼き芋にしたりスイートポテトにしたりして
美味しく食べるのが今から楽しみです。
また来年も楽しい芋ほりができますように!

Comment

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ