fc2ブログ

今までにない豪雨。

2018.07.06 22:52|日々のつぶやき
今日の広島はとにかく雨。
ものすごい量の雨が一日中降り続く。
悠太たちは朝から大雨警報が出ていて
結構な雨が降っていたけれど
学校から通常登校というメールも届き学校へ。

台風の全然たいしたことない曇りの日に休校になって
今日はこの雨で普通に行くんかいっ!と
突っ込みたくなるようなところでしたが
普段からただの雨では休校になることがほとんどない学区なので
そりゃそうかとも思いつつ。

早く下校するかもしれませんとは言ってたけど
結局6時間授業を普通にこなして帰宅。
さすがの大雨で先生達が先導して集団下校だったらしい。
だって、とてつもない雨だったから!

私が仕事から帰るときもすごくて。
本当なら今日は悠太の塾もあったし
塾で夏休みの話を先生とする約束もしてたんですが
塾のほうから「延期しましょうか?」との気遣いがあって。
その声に甘えさせてもらいました。

面談も塾も延期させてもらったので
今日はただ仕事終わりになんとか家に帰るのみ。
大雨のせいでバスは来ないので
「歩いて帰ったほうが早い!」と
びしょぬれになりながら歩いて帰りました。

私が家に到着したあとも
ありえないほどの雨がずーっと夜中。
テレビの音が雨音で聞こえないほど
ずーっとどしゃぶりの時間が続きました。
大雨特別警報が発令されるし、警告アラームはなるし
なんだか嫌な怖い夜になりました…

Comment

非公開コメント

| 2024.03 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴17年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ