小躍り悠太。

2017.10.07 22:27|悠太11歳
今日は午前中はまったり。
特に予定のない土曜日だったので
亥の子の雑用をちょこちょこと。
早めに済ませたいと朝から動き
神社の倉庫に行って荷物を出したり
町内会長のお店に書類を取りに行ったり。

天気が怪しいなぁとは思っていたけど
ちょうど用事が終わって家に帰ってきたら
バケツをひっくり返したような雨がザパーッと
ほんの一瞬でも遅かったらずぶ濡れになるところでした。
やばかった~!!!

あっという間のゲリラ豪雨は
短時間で過ぎ去りまして
その後はそれが嘘のように良い天気になって。
家事日和のお天気になりました。
悠太は15時から、この前休んだ塾の振り替え授業があり、
そこまではくつろぎタイム。

塾に行って、また迎えに行って。
土曜日なのに塾だったから
悠太はお疲れかしら?と思って待っていたら
今までにないような満面の笑み。
そして、ノリノリの小躍り

何かいいことあったの?って聞いたら
「ぼくの好きだった先生が帰ってきた~!」と。
そんな話をしていた私達の横を
まさにその先生が「お久しぶりでーす」と
駆け抜けていったのです(笑)

ちょうど夏前に他の塾へ移動されていた
悠太のお気に入りの先生が
またまた戻ってこられたようなのです。
悠太はその先生がおもしろくて大好きだったので
まぁ嬉しくてしかたがない様子
小躍りする気持ちもわかるわ~。

先生もお疲れです。

2017.10.06 22:22|日々のつぶやき
今日は朝から大雨の金曜日。
1週間のラストということで
とどめを刺された感はありますけども
まだ「今日一日だけ頑張れば!」という気持ちがあるので
心が折れずに頑張れました

ただ、おばさんには捕まり
11月の休みを宣言されました。
ただ「はい」というのも嫌だったので
「そんなに先の予定はまだわかりません」と
抵抗してやりました。
すると、「いつ予定がわかるの?」と

カチーンと来たのでまた反撃。
「それって変えられる休みなんですか?」と言ってやりました。
2日間のうち1日はもう絶対変えられませんと宣言され。
じゃあやっぱり結局何言ってもだめなんじゃん。
だいぶめんどくさくなって、
「じゃあいいです」と折れてしまいました

そんなこんなで仕事もなんとか終わりまして
今度はダッシュで小学校へ向かいました。
今日は悠太のあゆみを取りに行く日で。
仕事の都合で一番最後の時間枠にしてもらってました。

2日間のあゆみ渡しのオオトリということで
先生もお疲れモードで(笑)
だいぶ顔もグッタリされているように見えました。
こころなしかトークも少なく。
たぶんそこまで問題もなく
学校生活も過ごせているんだと思うんですけど
もうちょっとしゃべっても良かったかな

今日学校に行くのは、もう1つ目的があって。
それは野外活動の写真の注文。
壁にたくさん貼ってある見本の写真から
悠太を見つけるのにも一苦労(笑)
目もしばしばするし
でもたくさん悠太を見つけて買う準備ができました~

追われていたらしい。

2017.10.05 22:08|悠太11歳
タクローコーチと河田コーチが
ダブルで退団なんて
誰か嘘だと言ってください…
そのニュースを昼に知ったときの衝撃といったら。

CSよりも日本シリーズよりも
来季のカープが心配すぎて辛いです
誰が後任になるのか、
職場のカープ仲間と真剣に議論。
家に帰ってもお父さんと議論。
うちの実家に電話してもばあちゃんと議論。

ためいきばかりが出た午後ですが、
家に帰ると今日は四時間授業で
くつろいでいるはずの悠太が
なんだか大きなため息をついてグッタリ。
ありゃりゃ?!
あんなにテンション高く早く帰れるのを楽しみにしてたのに
どうしたの?

理由は簡単
4時間授業ということで宿題も多かったようで(笑)
いつもの漢字ドリルなんかに加えまして
授業中に間に合わなかった社会なんかもプラスされ
だいぶグッタリしていたのでした

授業で間に合わなかったということは
それだけ悠太にとっては時間がかかるということで。
それを私が帰ってくるまで考えていたら
あっという間に時間が経過して
くつろぐどころではなかったらしいです。ドンマイ。

今日と明日は小学校のあゆみ渡しの日。
明日も4時間授業なんだから
しっかり明日はくつろげるといいね。
がんばれ~、悠太~

逃げる。

2017.10.04 22:07|日々のつぶやき
今日は朝から納品の日
気持ちよい秋晴れの朝で
爽やかに仕事に向かっても
朝から汗ダクになってしまうという悲しさ。
もう10月だというのに
動きまくって朝から暑くてしかたありません…

先月末が棚卸しだったということで
今日の納品もとてつもない量が。
あぁ、あの山盛りの納品の山。ダンボールの山。
朝行って最初にそれを目にしたときは
毎回毎回、「うっ…」と思ってしまうんですよねぇ

おまけに今日はおばさんから逃げないといけず。
だって、先輩から「11月の休みを二日間も言われたよ!」
…と教えてもらったから
10月にも後半にまだ休みを取っているくせに
すでに11月の休みを二日間も言ってくるとは
いったいどうなっているんでしょう?!

簡単に言われて「はい」というのもしゃくなので
どうにか抵抗してやろうと思いまして。
ほんの小さな抵抗なんですけども
いくら言っても休まれるので
これぐらいしかできることがなくて。

言われるまでに何か作戦を練って
なんか1つでも口でも抵抗できるようにしたいと
考えているところです(笑)
いつも思い通りにさらっと休まれるのも
もう悔しいじゃないですか~。

年休は確かに休んでも良いという権利はあるけど
普通は自分の仕事のことやら人の迷惑考えて取るものだと
思ってるんですけどね。
それを自分の都合で年休消化で自由に休まれたら
こっちはたまったもんじゃありません

片付かないストレス。

2017.10.03 22:27|日々のつぶやき
今日は例のオバサンがお休みです。
10月になってすぐさま休みを取るあたり
さすがとしかいいようがありません
夏休み期間が終わってすぐに年休。
いつも用事あるとは思えないけど休みたいんでしょうね。

顔を見なくていいからせいせいするとも言えますが
そのせいで忙しいのは腹立ちます。
いつもいつもなんでこっちが尻拭いしなくちゃいけないのか。
こっちの手伝いはひとつもしてくれにのにさ

いそがしいと言えば
子ども会の祭りの準備もなんだかんだと
いろいろとありまして。
ちょこちょこと私の仕事が多くて
用が済まない事には気になってしかたない。

今日は町内会長のお店まで
道路使用許可証の申請用紙に
印鑑をもらいに行ってきました。
しかーし、肝心の会長さんは
木曜日まで旅行に出かけていないようで…
気合を入れて行ったのになんだかガッカリ。

せっかく印鑑をもらって明日にでも警察に行こうと
段取りをしていたにも関わらずそれもできず。
早くいろいろと片付けたいのに1つも終わらず
なんだかイライラしちゃいますわ。

悠太は今日はECCの日でした。
先週もらい損ねたフォーチュンクッキーを
見事ゲットできたようでした。
初めて食べられてだいぶ嬉しそうにしておりました
| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こじゅえ

Author:こじゅえ
ママ歴12年目に突入。
仕事と育児の両立で
毎日ドタバタです(笑)
いろんなことがありますが
楽しく頑張ってます!

いくつになったの

Wedding Anniversary

ホントにつぶやいてます。

最近の記事

いらっしゃい

現在の閲覧者数:
無料カウンター

また来てね

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ページトップへ